ひまわり咲きのダリア

夏の全国・高校野球大会が昨日前橋育英高校の初出場・初優勝で終わりました。
暑くて外出するのが嫌になる時期に毎日テレビ観戦して楽しみました。

神奈川県では1,949年の第31回大会で県立湘南高校が初出場・初優勝を果たしました。
この時は33年ぶりの優勝旗の箱根越えだったそうです。
このメンバーの中に後に甘いマスクで野球解説で人気があった佐々木信也さんがいました。

神代植物園のダリア園です。
盛の時期が終り、枝を切って、新しい蕾を作ってる状態でした。
花が少ししかなく、大輪のダリアは全くありませんでした。秋にもう一度ピークが来る感じでした。
菊咲きのダリアが多かったです。

一株だけひまわり咲きの可愛いダリアがありました。
f0044056_7391753.jpg


後は殆どが菊咲きの花でしたが、かなり色んな色がありました。
ダリアもずいぶんカラフルになりました。元気をくれる花です。
f0044056_8261637.jpg

f0044056_8262740.jpg

f0044056_8263933.jpg

f0044056_8265255.jpg

f0044056_827455.jpg

f0044056_8271722.jpg

f0044056_8273055.jpg

f0044056_8274340.jpg

f0044056_8275445.jpg

f0044056_828773.jpg


by ha128256ak | 2013-08-23 08:29 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-08-23 13:02 x
ヒマワリ咲きのダリアは初めて見ました。。。
まるでライオンのようですね(笑)
本当に色々な種類があって楽しめましたね♪
これからは昼メロが楽しみでしょうか???(笑)
って、最近昼メロってやっているのかな???
Commented by あだっちゃん at 2013-08-23 17:42 x
アローエフさん、こんばんは。
ひまわり咲きのダリア、可愛いですね。
ダリアも色んな容、色が増えました。
昼メロは見た事もありませんし、見たいとも思いません。
昼寝でもしています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー