東武伊勢崎線の花巡り

田園都市線の主要駅から地下鉄を経由して、東武伊勢崎線の太田まで臨時の急行が出るというので、これに乗って、足利の藤、館林のツツジ、茂林寺の芝桜を見て来ました。
溝口が調度7時です。満員で座れず、足利まで2.5時間の立ちっぱなしは堪えた。
足利、館林各駅から会場まではシャトルバスが出ています。館林のツツジのバス乗り場からは、芝桜の野鳥の森フラワーガーデンまでは直接バスで行けます。

足利フラワーパークの大棚の藤はまだ5分咲ぐらいの感じで、連休明けが見頃と思いました。
f0044056_21143056.jpg

館林のツツジ公園は今が見頃と思います。近づくとだいぶくたびれた花も目に付くようになってました。
ツツジの美しさを見るのでしたら、根津神社の方が綺麗です。
f0044056_2118487.jpg

野鳥の森フラワーガーデンの芝桜は見頃です。規模は秩父の羊山公園に比べるとかなり見劣ります。此処からは茂林寺を経由して、茂林寺駅まで歩いて帰って来ました。
3ヶ所無理なく周れると思います。
f0044056_2121462.jpg


by ha128256ak | 2006-05-03 21:22 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by nori at 2006-05-04 10:24 x
あだっちゃん。私のブログへのコメントありがとう。足利のフラワーパークの情報は嬉しいです。藤はもう少しでしたね。来週あたり行ってみようかな?いつもきれいな写真をみせてもらっています。
Commented by ha128256ak at 2006-05-04 22:11
noriチャンこんばんは。
足利の大藤は来週が良いと思いますよ。楽しんで来て下さい。
今日も遊びに行っちゃいました。
明日は畑のジャガイモの消毒、庭木の消毒、ライラックの花柄切りと盛り沢山のメニューが妻から言い渡されています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー