秋の気配・カリガネソウ

久しぶりに神代植物園に行って来ました。
毎年。夏に正門入った直ぐの所に大きな水槽にオニバスの花を置いてあるので、それを獲りに行ったのですが、もう花が終わってしまって、葉しかありませんでした。そのうち次の花が咲いてくると思います。

音質の前から見たバラ園と空です。今はバラ園には人がいませんでした。空は秋の気配です。
EOS5Dは素晴らしいですね。拡大しても遠くの噴水が崩れずに写っていました。
f0044056_8505260.jpg


雁が飛んでるように見える、カリガネソウが咲いていました。
90マクロで写しましたが、風がありピントが定まりません。撮影に苦労しました。
まさかもう咲いてるとは思いませんでした。
f0044056_85347100.jpg

f0044056_8535829.jpg


キレンゲショウマの蕾に止まっていたアカトンボ、マクロレンズで接近しても逃げませんでした。
f0044056_8543236.jpg


キレンゲショウマが一輪だけ咲いていました。
黄色が薄い感じかな。
f0044056_855308.jpg


by ha128256ak | 2013-08-22 08:55 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by 闘将・N at 2013-08-22 10:31 x
あだっちゃん、こんにちは。
カリガネソウを素敵に切り取らりましたね。キレンゲショウマ
も可憐な綺麗な花ですね。そして5Dの威力は凄いですね。
Commented by アローエフ at 2013-08-22 16:46 x
カメラが5Dに変わってからブログの写真も以前にも増して綺麗になったと思います。。。
やっぱりフルサイズで撮ると違いますね(^^)
キレンゲショウマは普通のレンゲショウマとは花の形が違うんですね。。。
夕べは湘南は雨が降りませんでした。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-08-22 18:24 x
闘将・Nさん、こんばんは。
陽が短くなって、いくら暑くても秋の花が咲きだして来ました。
自然は良く出来ていますね。
カメラを5Dに換えて良かったです。
私はカワセミの飛びものは追いかけませんから、連射の枚数が減った影響はありません。
景色を獲るのには5Dは良いカメラですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-22 18:28 x
アローエフさん、こんばんは。
フルサイズのカメラで撮るとトリミングしても画像が崩れないですね。
もっと早く買えば良かったと思っています。
キレンゲショウマとレンゲショウマは科が違いますね。親戚ではないようです。
昨日、湘南では雨が降らなかったのですか。
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-22 18:38 x
5D使いこなしてますね!
未だに7Dで何とかしのいでいますが、もう少し我慢して様子見かな。
カリガネソウは良く見るとローズマリーの花に何となく似ています。でもとて小さいのですが。
青空から秋の気配が伝わります。
高原も涼しいのでしょうね。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-22 21:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ふん転菓子さんは428を使っているので、早く5Dに換えた方が良いかもしれませんね。
カリガネソウは1センチ足らずの花です。風があって撮り難かったです。
旅行のパンフはもう紅葉ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー