砂川口近くのひまわり

昭和記念公園・砂川口近く、コスモスの丘の下に植えた向日葵が見頃になったので行って来ました。
バーベキュウー広場前の向日葵より数はかなり多いですが、立体感がないので、平面的な写真しか撮れませんでした。
向日葵の丈も低く、花も小ぶりの品種でした。
ここではひまわり美人に会えませんでした。
f0044056_7352976.jpg

f0044056_7354053.jpg

f0044056_735529.jpg


こもれびの里に寄ってみました。
池にはまだ蓮が咲いていました。白い大きな花です。
f0044056_7364490.jpg


畑にはゴマの花が咲いていました。意外と綺麗です。
f0044056_73727100.jpg


昔ながらのケイトウの花もありました。
f0044056_738370.jpg


日本庭園に移動しました。
タカサゴユリが咲いていました。この花で、百合の花もお仕舞いかな。
f0044056_7393269.jpg

f0044056_7394396.jpg


花木園に展示してあったサギソウ。サギソウの撮影は難しい。
f0044056_7404021.jpg


by ha128256ak | 2013-08-20 07:40 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-08-20 08:53
残暑お見舞い申し上げます、アラックです。猛暑のなかの昭和記念公園にバグースです。ひまわりがこんなにいっぱいあるのですね、私なら、ひまわりで撮影が終わってしまいます。
Commented by アローエフ at 2013-08-20 12:13 x
向日葵が満開で綺麗ですね。
昨日の夕方、ここの向日葵がNHKで紹介されていましたよ(^○^)
今日も暑くてたまりません。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-08-20 18:14 x
アラックさん、こんばんは。
毎日暑いですね。
向日葵は今頃だと座間のザカイ橋近くにたくさん咲いていると思います。暑くて行く気になりません。
昭和記念公園も今度行く時はコスモスが咲いたらかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-20 18:16 x
アローエフさん、こんばんは。
ここの向日葵がNHKで放映されたんですか。
数はありましたが、平面的でした。
今日は甚大植物園まで行って来ました。暑かったですが、湿度が低くて助かりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー