ヒバリシギ

河原には数種類の鳥がいました。
ハクセキレイ、コサギ、アオサギ、ダイサギはたくさんいます。
イソシギが流れの中で、餌を探していました。
f0044056_792343.jpg


イソシギ(手前)とキアシシギ。
f0044056_710544.jpg


キアシシギがかなり近くまで来てくれました。
f0044056_7115392.jpg


ヒバリシギも朝方はいたそうですが、見当たりませんでした。
あきらめて、帰りだしたら、友だちからいるよと連絡が入り、急いで元の場所に戻りました。

ヒバリシギは全長15㎝ぐらいで、トウネンと同じぐらいの大きさです。
距離があったので、大きく撮れませんでした。
f0044056_7172067.jpg

f0044056_7173282.jpg


イカルチドリを撮って帰って来ました。
河原は陽射しは強かったですが、風はもう秋の気配を感じました。
f0044056_7192245.jpg


by ha128256ak | 2013-08-19 07:19 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-08-19 12:11 x
今日も暑いですね。。。外に出るのが辛いです(^^;
少しずつ秋の気配が感じられますが、まだまだ残暑は厳しそうです。。。
この川は岩が出ていて面白い風景になっていますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-19 18:00 x
今日も暑かったですね。
多少風があったので、助かりました。
この河原は粘土層で水に削られて、こんな形になりました。
化石も出るので、子供が河原に来ちゃうと鳥がいなくなります。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー