トンボを獲ったカイツブリ

昭和記念公園日本庭園の池です。
此処にはカイツブリが棲んでします。トンボを捕まえました。
f0044056_7443971.jpg


トンボはウツワヤンマのようです。
f0044056_7454989.jpg


頭から嘴で咥えました。
f0044056_7464442.jpg


トンボをはなしました。
f0044056_747285.jpg


再度咥えました。
f0044056_748791.jpg


激しく、水にぶつけてから食べてしまいました。
f0044056_7484961.jpg


止まっているウチワヤンマ。水面が青空を写して綺麗でした。
水面がこんなに綺麗に撮れたのは久しぶりの事でした。
f0044056_7501956.jpg


チョウトンボ。
f0044056_7503932.jpg


花木園近くの湿地の睡蓮が綺麗でした。
f0044056_7512349.jpg

f0044056_7513438.jpg


by ha128256ak | 2013-08-16 07:51 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-08-16 18:08 x
カイツブリがトンボを食べるとは知りませんでした(汗)
チョウトンボですが、何とか撮ることが出来ました。。。夏の目標が達成出来て嬉しいです(^^)
ありがとうございました。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-16 19:54 x
アローエフさん、こんばんは。
カイツブリがトンボを食べたのを初めて見ました。
昭和記念公園に来たんですか。
チョウトンボが撮れて良かったですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-16 20:32 x
これは珍しい。
私も初めて拝見させて頂きました。
毎回潜って魚か何かを咥えていますよね。
そして飛んでいるのも見た事が無い。
恥ずかしがり屋なのかな。(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-16 20:41 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
カイツブリがトンボを食べるところを初めて見ました。
魚しか食べないものと思っていました。
そういえば飛んでるのも見た事がないですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー