アマリリス・ベラドンナ

今年も可愛いこの花が咲きました。
ヒガンバナ科の園芸種で、アマリリス・ベラドンナです。ベラドンナ・リリーとも呼ばれています。
淡いピンクが可愛く、花の容も綺麗です。
f0044056_8543882.jpg

f0044056_8545159.jpg


線路脇にある金網にへばりついて咲いている小さな朝顔です。
名前が判りませんが、可愛く綺麗な野生の朝顔です。
マメアサガオ、ヒメアサガオで検索しましたが、違いました。
少し前に撮った写真ですが、今は花が少なくなってきました。
f0044056_915545.jpg

f0044056_92682.jpg


近所で咲いていた向日葵、色が変わっているので、写してみました。
f0044056_925418.jpg


by ha128256ak | 2013-08-15 09:03 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-08-15 09:16 x
アマリリスベラドンナも朝顔も薄いピンクがとても綺麗ですね♪
この向日葵は本当に色が変わっていますね。。。とても新鮮な感じがします(^^)
今日も朝から暑いです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-08-15 17:28 x
アローエフさん、こんにちは。
アマリリス・ベラドンナは綺麗な花ですね。
この野生の朝顔も可愛いですね。名前が知りたいと思いましたが、ネットで検索しても解りませんでした。
今日は幾分涼しい感じがしました。日中もエアコンを付けずにしのげました。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-15 19:34
こんにちわ。ペラドンナですか。色も形もきれいですね。
大人になったばかりののびのび育ったお嬢さんを連想します。
朝顔もかわいいね。ぺこちゃんキャンディを思い出します。
園芸種ではないかしら。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-15 20:55 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
アマリリス・ベラドンナは可愛い花ですね。
良いたとえですね。
この朝顔、可愛いですね。園芸種かな。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー