入笠山の花

霧ケ峰から入笠山に移動しました。そうは離れていません。
入笠山に行くのは随分久しぶりの事です。
山道を登って行きます。途中八ヶ岳が良く見える場所がありました。
f0044056_6234369.jpg


湿原を散策する事にしました。
湿原の中にある案内板です。
f0044056_6245117.jpg


小学生が林間学校に来ていました。
山頂まで行き、この日は何処かに泊るそうです。
f0044056_6263999.jpg


ヤナギランの花が咲いていました。
f0044056_6271445.jpg


コンデジで撮ったヤナギランに止まったアカトンボ。
f0044056_6289100.jpg


サワギキョウ。
f0044056_6283650.jpg


クガイソウ。
f0044056_629064.jpg


マツムシソウ。
f0044056_6301339.jpg


コオニユリ。
f0044056_6303790.jpg


カワラナデシコ。
f0044056_631321.jpg


ワレモコウに止まっていたアカトンボ。
f0044056_6312068.jpg


リンドウ。
f0044056_6314112.jpg


クサレダマ。
綺麗な花なのに変な名前で可愛そう。
f0044056_6323922.jpg


チダケサシの湿原。
f0044056_6331787.jpg


by ha128256ak | 2013-08-10 06:34 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2013-08-10 09:12
お早うございます。ちょっとサボっていたら、まあ、着々といい写真を更新していますね!
入笠山って、蝶がたくさんいる所でしょう。
スズランの季節に一度訪れたいと思っているところですが、まだ果たしていません。
マツムシソウやサワギキョウ、いいですね。
高原のさわやかな風が吹いてくるようです。

Commented by ふん転菓子 at 2013-08-10 18:38 x
野鳥は少ないですが、高原植物は何とか見れたようですね。
実はノビタキを見たのはマツムシソウに止まるところでした。
今でもマツムシソウを見ると懐かしくて。
Commented at 2013-08-10 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 18:53 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
入笠山は花が多く、蝶がたくさんいました。
春から秋にかけて、花の多い湿原ですね。
明日掲載しますが、大人が夢中で蝶を撮影しました。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 18:54 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
マツミシソウに止まるノビタキは撮れたら最高ですね。
此処にはアシギマダラ、クジャクチョウがいて、楽しかったです。
Commented by アローエフ at 2013-08-10 20:28 x
この湿原は去年行った時も沢山の高山植物が見られました(⌒▽⌒)
夏はやっぱり涼しいところが良いですね*\(^o^)/*
今日の暑さは耐え難いものがありました(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 20:41 x
鍵コメさん、こんばんは。
貴重な鳥情報をありがとうございます。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 20:44 x
アローエフさん、こんばんは。
入笠山湿原は高山植物が多いですね。
夏は涼しい高原に行くのが良いですね。
今日は暑かったですね。家でずっと高校野球をテレビ観戦していました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー