サギソウ祭り

昭和記念公園のサギソウ祭りが始まったので、8月5日に行って来ました。
西立川口の水鳥の池のそばにサギソウの大きな花壇が出来、鉢植えのサギソウを撮影用に貸してくれます。
毎年此処でサギソウの撮影をしています。
地元の愛好家がボランティアで運営してくれています。有難い事です。
この日は三脚を持って行きました。
三脚を付けてマクロレンズで撮影したものです。
f0044056_6162516.jpg


大きなケヤキの木の幹を背景にしてみました。
f0044056_6171597.jpg


芝生の上に置いて撮影。
f0044056_6174614.jpg


持参した緑のスカーフを背景にしてみました。
f0044056_6183250.jpg

f0044056_6184986.jpg


鉢の撮影を止めて、大きな花壇のサギソウを写しました。
f0044056_6194084.jpg

f0044056_6195873.jpg


コンデジで花壇を写してみました。
f0044056_6203618.jpg


トンボの池手前の休憩所そばの池に植えてあるサギソウ、望遠レンズで撮りました。
f0044056_6215911.jpg


by ha128256ak | 2013-08-08 06:22 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-08-09 19:12 x
どれも綺麗に撮れていますね。。。僕は6枚目のカットが好きです♪
この土日は混んでいるんでしょうね。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 05:59 x
アローエフさん、おはようございます。
サギソウの難しい被写体ですね。
昭和記念公園は土日はプールとバーベキューは混んでいますが、その他の場所は混んでいません。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-10 09:18
サギソウも一度じっくり撮影したいなあと思っていますが、実現できていません。
やはり背景を工夫すると引き立ちますね!
でも地植の方が空気感が伝わってきますね

Commented by あだっちゃん at 2013-08-10 18:47 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
サギソウは撮影が難しいですね。
暑くて、じっくり辛抱して撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー