ひまわり美人

昭和記念公園にサギソウの花壇が出来、サギソウの鉢を貸してくれて撮影出来るサギソウまつりが始まったので、8月5日(月)に行って来ました。
サギソウの写真を撮ってから、渓流広場手前の向日葵を撮りに行きました。
此処で楽しい事があったので、こちらを先に掲載します。

時間はソロソロ12時になっていました。夏の強い日差しがガンガン降り注いでいて、ひまわり日和でした。
2人の美人がいました。健康的なひまわり美人です。二人連れで、二人とも美人はそうある事ではありません。
私から頼まれてもいないのに声を掛けて、二人の写真をデジイチとスマホで撮ってあげました。
私のカメラでも撮りたいとお願いしたらOKでした。
別れ際、私のブログに写真を掲載しても良いですかと聞いたらこれもOK。
そのブログを見たいと言うので名刺をあげて判れました。楽しかった約5分のドラマはあっという間に終わりました。
二人の美女を追い掛けて行かないのが私の良いところかな。
f0044056_13405119.jpg


向日葵も二人の美女に負けないぐらい綺麗でした。午後になって多少逆光気味でした。
f0044056_13422010.jpg

f0044056_13512999.jpg

f0044056_13424993.jpg

f0044056_1343275.jpg

f0044056_13431595.jpg

f0044056_13432650.jpg


日本庭園に行ってから、帰りにまた向日葵の所に寄ってみました。
コンデジで逆光気味で写しましたが、向日葵の色が出ませんでした。やはり5Dとは違いますね。
f0044056_1346431.jpg


by ha128256ak | 2013-08-07 07:25 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-08-07 20:12 x
おお!良い事がありましたね(⌒▽⌒)
鼻の下を伸ばしたあだっちゃんが目に浮かびますd(⌒ー⌒) グッ!!
今日は明野のヒマワリを見て来ました。
甲斐駒ケ岳も見えていたので綺麗でしたよ*\(^o^)/*
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-07 20:58 x
夏の空、笑顔眩しくヒマワリ哉。

色々な生き物のとの出会いは楽しいですよね。(笑)
冗談はさておいて、笑顔とヒマワリは夏色。
笑顔で人は救われます。
二人とも笑顔がとても素敵ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-07 21:04 x
アローエフさん、こんばんは。
良い事がありましたね。
若い人といると楽しいですね。
明野の向日葵を見て来たんですか。今日は私は霧ケ峰高原と入笠山に行って来ました。行く時は南アルプスが良く見えました。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-07 21:06 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
美人の笑顔を向日葵、良いですね。
この写真を撮らせて貰って良かったです。
向日葵は猛烈な暑さに負けず、元気でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー