妖艶な蓮の花

昭和記念公園の鉢植えの蓮の花は前に紹介しましたが、先日ナツズイセンを撮りに行った時は遅咲きの花が咲いていました。
前より妖艶な感じの綺麗な花が多かったです。

これは千百万という花で、まだ咲いていませんでしたが、写真より緑色が綺麗でした。
f0044056_953461.jpg


容が綺麗な青菱紅蓮。
f0044056_971949.jpg


横向きに咲いていた陽山紅蓮。
f0044056_98168.jpg


これもまだ蕾でした。名前は蜀紅蓮。花が咲いたら赤くなるのかな。
f0044056_993632.jpg


淡いピンクが綺麗だった粉川台。
f0044056_9102887.jpg


艶新装という名の赤い蓮。
f0044056_911521.jpg


八重咲きの露華濃。
f0044056_913227.jpg


鮮やかな赤の艶陽天。
f0044056_914159.jpg


八重咲きで花も大きい紅万々。
f0044056_915381.jpg


縁取りがある綺麗な蓮の巨椋池大黒。
f0044056_9161570.jpg


今年はもう蓮の蜂は片づけられました。

by ha128256ak | 2013-08-05 09:17 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-08-05 22:27 x
本当に色々な蓮があって驚きですね。。。
蜀紅蓮。。。名前は凄いですがどんな赤になるのかな???(謎)
今日は久しぶりに一日晴れていましたね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-08-06 08:05 x
アローエフさん、おはようございます。
蓮の花の園芸種が多いのに驚きました。
蜀紅蓮は確か薄いピンク色だったと思います。
昨日は久々に朝から一日中良いお天気でした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー