東高根森林公園のレンゲショウマ

昭和記念公園に行った時、花木園のセンターに鉢植えのレンゲショウマが置いてあったので、もしかしたら東高根森林公園のレンゲショウマも咲いているかもしれないと思って、7月31日(水)午後から行って来ました。
ビジターセンターで聞いたら、チラホラ咲いていると教えて貰いました。
柵から離れた場所に咲いているので、レンズは100~400を使いました。
此処は少ししか株はありませんが、我が家からは近いので助かります。
森の妖精、レンゲショウマは微笑んでいました。
f0044056_8405222.jpg

f0044056_841441.jpg


一番近い所に咲いていたのを90マクロで身を乗り出して撮りました。5Dはかなりトリミングが出来ます。
f0044056_8423210.jpg


東高根森林公園で写してきた花です。
ビジターセンター入り口の池に咲いていた清楚で可愛い白い花、名前は判りません。
f0044056_8442678.jpg


アサザ。
f0044056_8444618.jpg


レンゲショウマが咲いていたそばの畑に咲いていた車百合。望遠で撮りましたが、距離がありました。
f0044056_8461383.jpg


キツネノカミソリが咲きだしていました。
f0044056_8464694.jpg


キツリフネもかなり咲いていました。
f0044056_8471950.jpg


シュウカイドウ。
f0044056_8474088.jpg


ギボウシ。
f0044056_8481451.jpg


セリ科の花の上にいたチャバネセセリ。
f0044056_849690.jpg


カントウヨメナも咲いていました。
f0044056_8495698.jpg


水辺に一株咲いていた可愛いラン科の花、名前は判りません。
f0044056_8505818.jpg


野鳥は何も見掛けませんでした。

by ha128256ak | 2013-08-03 08:51 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-08-03 09:13
あだちゃんさんは、本当にいろいろな場所を
ご存知ですね、そして、見事に撮影される技術で
ばっちりです、バグース!
Commented by ふん転菓子 at 2013-08-03 18:08 x
そう言えば、高尾山でも群生していましたよね?
一度見てみたいのですが、今の時期から秋まで忙しく秋の渡りも見れない。。
チロリアンランプみたいで可愛らしいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-03 18:35 x
アラックさん、こんばんは。
鳥の写真に嵌る前は花を主に撮っていましたから、それなりに花の咲く時期、場所は知っています。
花も結構好きな被写体です。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-03 18:38 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
高尾山のレンゲショウマは猿園の中にあります。
御岳山には遠く及びませんが、それなりに咲いています。
この花は森の妖精ですね。
Commented by アローエフ at 2013-08-03 21:56 x
この時期は野鳥も少ないのですね。。。
レンゲショウマは本当に綺麗ですね。人気の秘密が分かります。。。
写真が良いから綺麗に感じるのかな???
Commented by nenemu8921 at 2013-08-04 01:16
こんばんわ。レンゲショウマ、もう咲き始めているのですね。
お盆の頃、咲く花とイメージがありましたが。。。。
たいそういろいろな花に出会いましたね。
キツネカミソリももう咲いているのね。
最後の水辺の花はオモダカではないのかしら。
ラン科ではないけれど。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-04 08:49 x
アローエフさん、おはようございます。
今の時期は鳥が少ないですね。
レンゲショウマは綺麗で可愛い花ですね。御岳山のレンゲショウマがもうすぐ見頃になります。
Commented by あだっちゃん at 2013-08-04 08:52 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
レンゲショウマが咲きだしましたね。御岳山のはお盆の頃が見頃になります。
キツネノカミソリも咲いていました。
花の名前を教えて下さり、ありがとうございます。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー