コジュケイ

地元の公園に蝶を撮りに行ってみました。
昨年はムラサキシジミ、ムラサキツバメ、ルリタテハなどが撮れたのですが、今年はまだ撮れていません。

途中、老舗の和菓子屋さんの店先にあったアマリリスを写してみました。春に咲く花ですが、今どきに咲くのは珍しい。
コンデジで撮りましたが、後ろが写り過ぎ。
f0044056_8512472.jpg

f0044056_8513633.jpg


公園事務所の前に咲いていた鹿の子百合。
写す場所を変えただけで、こんなに色が変わって来ます。
f0044056_853657.jpg

f0044056_853182.jpg


木道を下りて行きます。降り切った所でコジュケイに遭いました。
雛2羽連れた母親です。カメラを構える前に雛2羽は見えなくなってしまいました。
f0044056_8553328.jpg

f0044056_8554542.jpg


蝶は見ません。また嫌な予感がしてきました。
いたのはオオシオカラトンボ。
f0044056_8562499.jpg


このシオカラトンボは上の方が黄色いぽいです。
f0044056_8573076.jpg


by ha128256ak | 2013-07-31 08:58 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-07-31 10:21 x
コジュケイも繁殖期なんですね。。。雛君は可愛いのでしょうね(^^)
こういう野鳥に偶然出会えると嬉しくなります♪
近くのお散歩撮影も楽しいですね。。。
今日はなかなか晴れてきませんね。。。(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-07-31 18:44 x
アローエフさん、こんばんは。
コジュケイの雛はもうかなり前に孵っているのを見ているので、この親子はかなり遅いですね。
足元にいて、ビックリしました。もう少し慎重に行動していれば親子で撮れたかと思うと残念です。
Commented by nenemu8921 at 2013-08-01 00:17
こんばんわ。
コジュケイはしみじみ姿を見せてくれることが少ないように思います。
ただ、私がノロマなだけかしら。
ヒナ、可愛いでしょうね!!


Commented by あだっちゃん at 2013-08-01 08:46 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
コジュケイは少し離れたフィールドですが、かなりの個体がいる場所があります。此処では直ぐに逃げません。
雛がいる時は警戒心が強いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー