昭和記念公園の黄色い蓮

昭和記念公園には花木園近くに蓮田、日本庭園の池、こもれびの里の池に蓮の花が咲いていますが、西立川口の水鳥の池の近くに鉢植えの園芸種の蓮をかなりの数展示してくれました。
普段あまり見た事が綺麗な蓮が多かったです。

水鳥の池を背景にして蓮を写してみました。
f0044056_7201756.jpg

f0044056_7203164.jpg


薄い黄色の剣舞蓮。花弁がかなり長いです。
f0044056_7225971.jpg


かなり濃い黄色のバージニア黄蓮。
始めて見た蓮で、かなり目立ちます。
f0044056_7243132.jpg


ピンクの和蓮。
f0044056_7251185.jpg


これは名前が判らなかった。
白の八重咲きです。
f0044056_7262241.jpg


ピンクで花が小さめの浄台蓮。
f0044056_7263842.jpg


茶碗に似た感じの八重茶碗蓮。
少し花が盛りを過ぎていました。盛の時に見たかった蓮です。
f0044056_7292370.jpg


清楚な感じの洪湖紅蓮。
f0044056_7302066.jpg


おとなしい咲き方の少舞妃。
f0044056_7321186.jpg


大きい花の緋雲千葉。
f0044056_733775.jpg


あっさりした白の素白蓮。
f0044056_7335311.jpg


by ha128256ak | 2013-07-27 07:33 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-07-27 07:55
おはようございます、アラックです。蓮の種類も色々と最近知りましたが、こんなにバリエーションがあるのですね、バグースです。アラック、今、赤い電車の記録写真を撮って来ました。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-27 18:37 x
アラックさん、こんばんは。
蓮にもかなりの園芸種があるんですね。
黄色い蓮は初めて見ました。
赤い電車、予定通りに来て、良かったですね。
Commented by アローエフ at 2013-07-27 19:02 x
蓮も色々な種類があるんですね。。。
黄色い蓮は初めて見ました(^^)
背景が抜けると立体感がでて良いですね♪
今日は晴れて暑かったです(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-07-27 21:18 x
アローエフさん、こんばんは。
蓮も色んな種類があるんですね。
黄色い蓮は私も初めて見ました。
今日は夕方から雨になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー