オオタカの若

ヨシゴイ、ササゴイを見てから、最後にオオタカを見に行きました。
今年誕生した若が3羽いましたが、私が三脚をセットした場所からは2羽しか見えませんでした。
この日は曇っていたので、オオタカの若がなかなか水場に下りてきません。
暑い日だとかなり水場に来ると言っていました。
小枝が邪魔になる所でしか写せませんでした。
若鳥でも目が鋭い。
f0044056_8393377.jpg


桜の木に移動しました。
かなり水が飲みたそうです。
f0044056_8402874.jpg


水場には来ず、また枝が邪魔になる所に行ってしまいました。
f0044056_8411847.jpg


親の鳴き声が聞こえました。
3羽の若は親がいる所に飛んで行きました。木が邪魔で飛び出しは撮れませんでした。
今はかなり木の高い場所で親が餌を与えているようです。
帰り道に夕立にあいました。

by ha128256ak | 2013-07-26 08:45 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-07-26 12:32 x
オオタカの若がとても綺麗に撮れましたね♪
これから狩りの練習をするのなら楽しみですね(^^)
今日は午後から暑そうです。。。とほほ
Commented by arak_okano at 2013-07-26 14:13
来ましたね猛禽、やっぱり眼が鋭いですね、バグースです。次は飛び立ち狙いですよね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-26 17:37 x
一日で旬な野鳥を三種類抑えるのは凄いです!
私なんて一つも。。良くあるパターンで帰りが辛い。。

オオタカの若も凛々しくなってきましたね。
後は羽の色が変われば貫禄も。
まだ少しだけトビ色があどけなさを感じさせます。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-26 18:34 x
アローエフさん、こんばんは。
オオタカは親離れするのに時間が掛かるらしいですね。
暑い日ですと水場に下りてくるらしいです。
この日は行ったのが遅く、雷も鳴っていたので、早々に切り上げました。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-26 18:36 x
アラックさん、こんばんは。
猛禽の中でもオオタカは良いですね。
このフィールドでは飛び出しは無理ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-26 18:39 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
朝5時から夕方6時までの鳥撮りでした。
車で移動しないと3か所のフィールドは廻れませんね。
一か所の鳥に拘っていると数は廻れませんね。
オオタカはやはり親を撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー