人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座間・栗原のひまわり

座間・栗原地区のひまわり祭りは7月25日から始まります。
昨日、見に行って来ました。
24日から暫く晴れる日がなさそうなので、行って来ました。
ひまわりは青空バックに写真を獲らないと冴えない写真になってしまいます。
朝8時半に自転車で小田急線向ケ丘遊園駅まで行きましたが、暑かった。
相武台駅からのバスは事前に調べておいたので、直ぐに乗れました。
フィールドはまだひまわり祭りが始まっていないので、カメラマンは少なかったです。
お立ち台は出来ていましたが、登れないようにロープが張ってありました。

ひまわりはもう7分咲きになっている場所とこれから大きくなる所がありました。
大山も何とか見る事が出来ました。
1時間に1本しかない帰りのバスの時間を確認してから、撮影に入りました。

ひまわりの黄色い大きな花を見ると元気が出てきます。
5Dと24~70Lで写した写真です。
座間・栗原のひまわり_f0044056_2165199.jpg

座間・栗原のひまわり_f0044056_217488.jpg

座間・栗原のひまわり_f0044056_2173853.jpg

座間・栗原のひまわり_f0044056_2181685.jpg


100~400で写した写真。
座間・栗原のひまわり_f0044056_2182644.jpg

座間・栗原のひまわり_f0044056_2183991.jpg


コンデジでも写してみました。
お天気が良く、明るい被写体だとコンデジとデジイチとの差は判りません。
座間・栗原のひまわり_f0044056_2110934.jpg

座間・栗原のひまわり_f0044056_21102146.jpg


by ha128256ak | 2013-07-24 07:30 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-07-24 07:57
あ、土曜日行きたいです、バグース情報化を有難うございます。日曜日、ドクターイエロー撮りに行きますか?愛甲石田まで来てくだされば。
Commented by アローエフ at 2013-07-24 11:12 x
やっぱり向日葵には青空ですよね。。。
僕も晴れの日を狙って行きたいと思います♪
最近のコンデジは良く撮れますが、やっぱり背景のボケ味が違いますね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-07-24 18:51 x
アラックさん、こんばんは。
お誘い、ありがとうございます。
今、右肩が痛くて、医院に通院しています。
土曜日は午前中だけですから、行かれません。残念です。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-24 18:54 x
アローエフさん、こんばんは。
ひまわりは青空を入れて撮りたいですね。
今日も梅雨みたいなお天気でした。このお天気、暫く続きそうですね。
コンデジは後ろの方までピントが合うので風景写真を獲る時はコンデジでも撮っとくようにしています。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-24 23:13
こんばんわ。今日のNHKさんのニュースでも紹介してましたね。
お立ち台があるのですか!!
撮影する人のためにですか!!
すごいなあ。混むでしょうね、お立ち台!!
Commented by あだっちゃん at 2013-07-25 08:31 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
座間のひまわりNHKで放送されたんですか。見なかった。
3mぐらいの高さのお立ち台があります。見物する人の為ですが、この上から撮影する事も出来ます。
それほどメジャーじゃないからそんなに混まない。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー