人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を獲ったヨシゴイ

調整池の蓮に来るヨシゴイを撮りに行って来ました。
7月17日(水)、朝5時に家を出た時は小雨が降っていました。
フィールドに着いても小雨は止まず、カメラにカバーをつけて撮影しました。
ヨシゴイは来ず、コアジサシとオオバン、カイツブリしかいません。

オオバンの親子です。雛はかなり大きくなっていました。
オオバンの雛は初めて見たような気がします。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_8563386.jpg


そのうち雨が止んできました。雨が止んだらカメラマンも増えてきました。
曇っていたので暑くなくて良かったです。

9時過ぎにやっとヨシゴイ♂が出てきてくれました。30分前ぐらいに蓮に飛んできて、中に入っていて、やっと見えるところに来てくれました。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_8591487.jpg


魚を見つけたようです。翅を広げて前の方に来ました。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_904252.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_905665.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_911053.jpg


狙いを定めています。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_923015.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_924223.jpg


頭を水に突っ込んで魚を獲りました。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_942195.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_955079.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_96624.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_961933.jpg


後ろに下がりました。
横を向きましたら、もうお腹がかなり膨れていました。雛に食べさせる魚をかなり獲ったようです。
魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_98054.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_981256.jpg

魚を獲ったヨシゴイ_f0044056_982681.jpg


by ha128256ak | 2013-07-22 09:08 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-07-22 09:56 x
ヨシゴイ君、、、出が良くて良かったですね(⌒▽⌒)
淡い色がとても綺麗な鳥君ですね*\(^o^)/*
夕べは涼しくてとても良く寝られました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 闘将・N at 2013-07-22 18:20 x
あだっちゃん、今晩は。
躍動あるヨシゴイを素敵に撮られましたね。魚をゲット
とは、凄いシーンです。暑いときは、水場の写真は良い
ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-22 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
ヨシゴイは近くに来たのは1回だけで帰って来ましたが、かなり長くいてくれました。
コサギよりかなり小さいですが、大きく見えます。
昨夜は参議院選挙の速報を遅くまで見ていて、今日は眠いです。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-22 18:25 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処は直射日光をまともに受けるフィールドですが、この日は曇っていて多少涼しくて、鳥の色も出ました。
まだ蓮が低い所は咲いていなくて、再度行ってみたいと思います。
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-22 19:55 x
昨年証拠を撮れた程度。
そろそろハスも咲くので行ってみたいと思います。
暑い時の水絡みは涼を感じます。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-22 21:01 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
ソロソロ蓮の花も下の方のが咲いてきそうです。
此処は直射日光から、逃げ場がないので、短時間で勝負をつけたい場所ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー