カサブランカ

昭和記念公園のカサブランカが見頃になったので、7月16日(火)に行って来ました。
カサブランカの周りには20人ぐらいのカメラマンが集まっていました。
少し暗い場所で、カサブランカの白さが際立ちました。
スカシユリから、山百合、鬼百合、鹿の子百合と撮っていたから、カサブランカも写さない訳にはいきません。
山百合と違った優雅さがあります。
f0044056_7551977.jpg

f0044056_7553137.jpg

f0044056_7554340.jpg


オリエンタル・ハイブリットの赤い筋がある百合も満開になっていました。
f0044056_7563711.jpg


日本庭園に行ってみました。
蓮の蕾にチョウトンボが良く来ましたが、この蓮がもう実になっていました。
それでも此処に良く来ました。もう翅が少し痛んでいます。
蓮の花が咲いていた時も来たのか気になりました。
f0044056_758119.jpg


こもれびの丘の山百合がまだ咲いていました。
f0044056_7585223.jpg


トンボの池の近くでキイトトンボがいました。
f0044056_802492.jpg


ハバヒロトンボの♀。
f0044056_805225.jpg


原っぱにはもうアカトンボがいました。まだ赤くありません。
f0044056_826446.jpg


花木園近くの池ではサギソウが咲いていました。
f0044056_827417.jpg


ミソハギが見頃になっていました。
f0044056_8283522.jpg


妻が買ってきた園芸種の桔梗です。綺麗ですね。
f0044056_8293878.jpg


by ha128256ak | 2013-07-20 08:30 | 花の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-07-20 22:56 x
おお!もうサギソウが咲きましたか。。。
チョウトンボは羽が痛み始めているんですね。。。
メタリックの色が綺麗に出ていて流石です♪
今朝の気温は22℃。。。涼しかったです(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-07-21 08:17 x
アローエフさん、おはようございます。
サギソウが咲きだしました。もうすぐたくさん咲くと思います。
チョウトンボの数も少なく、翅も痛み出しました。
この日は曇り空で、晴れているともう少し綺麗になります。
昨夜は涼しくて、良く眠れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー