コガラ

奥庭では10種類の鳥を見る事が出来ました。
キクイタダキ、メボソムシクイ、ホシガラス、ヒガラ、ウソ、コガラ、ウグイス、カヤクグリ、ビンズイ、ルリビタキです。
一番良く出てきたのはヒガラでした。
f0044056_20442438.jpg

f0044056_20443620.jpg


ウソも良く出た方です。
♂2羽が水場に来ました。
f0044056_2046777.jpg


ウソ♀の木止まり。
f0044056_20464085.jpg


ウソ♂の木止まり。
f0044056_20471052.jpg


コガラがお立ち台に来ました。この1回だけでしたが、奥庭でコガラを見たのは初めてでした。
f0044056_20491735.jpg


蝶を撮りたいと思ってお散歩をしました。
モミの木の天辺にいた鳥、何だか判りませんでした。写真を拡大したらルリビタキの若い♂でした。
ルリビタキがこんな止まり方するのかな~~。
f0044056_20514534.jpg


鶯をやっと見つけました。
f0044056_20521946.jpg


やっとカヤクグリが出てきました。すると次々やって来ました。
f0044056_20531546.jpg

f0044056_20532821.jpg


ビンズイも来てくれました。
f0044056_2054123.jpg


ルリビタキ♀。
f0044056_20542342.jpg


ルリビタキ♂。ルリビタキは出てきた回数が以外と少なかったです。
f0044056_20551545.jpg


by ha128256ak | 2013-07-19 07:41 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-07-19 11:28 x
本当に沢山の種類の鳥君達が撮れたんですね♪
今年は珍しく西の公園でもウソ君が撮れました。。。懐かしいです(^^)
今朝は猛暑かと思いましが、意外と涼しかったです♪
Commented by あだっちゃん at 2013-07-19 20:44 x
アローエフさん、こんばんは。
奥庭に何回も行きましたが、常連の鳥でも全部が撮れたのは初めてかもしれません。
今日は草津に行って来ました。涼しかったです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-19 21:28 x
ウソやルリビまでも。
冬鳥を富士山で撮る。
とても贅沢なことかもしれませんね。
世界遺産登録で、こんな小さな命も「登録」して頂きたいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-19 21:53 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
夏の奥庭に来る鳥はこの日はすべて撮る事が出来ました。
半分避暑のつもりで行けば楽しいですね。
世界遺産登録で奥庭の駐車場にあるトイレは綺麗になりました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー