枝留りのキクイタダキ

奥庭の駐車場から、私が一番遅れてフィールドに着きましたから、もう良い場所は空いていませんでした。
お土産屋さんの部屋の前の一番奥に三脚をセット出来ました。
前に大きな木があるので、溶岩を積んである場所は上側が全然見えません。その後ろから来る鳥は全然見えません。
先客で私の隣にいた人が正面の枝からキクイタダキが入るから、待っていなと教えてくれました。

奥庭の景色を撮って戻って来てから、最初に来たのはルリビタキ♂でした。目の前の枝に留ってくれました。
この日はホシガラスに対応するためにレンズは400mmだけにしました。
小鳥を写す時はテレコンが欲しくなります。
f0044056_72781.jpg


ウソ♂が溶岩の所から来ましたが、上にいる時は見えません。少し下がってくれて写しましたが、左下に白く見えるのが木です。
f0044056_7285238.jpg


ウソ♂が此処まで来たら良く見えます。この後はもう写さない。
f0044056_7294471.jpg


目の前の枝にキクイタダキ♂が来てくれました。
これが見えているのは数人だけです。此処に座ってラッキーでした。
キクイタダキはこの日はこの枝に留ったのはこの1回だけでした。
f0044056_7321362.jpg

f0044056_732241.jpg

f0044056_7323660.jpg

f0044056_7324734.jpg

f0044056_73257100.jpg


キクイタダキはこの後、水場で水浴びをしましたが、私はもう撮りませんでした。キクイタダキは水場に入ると翅がビシャビシャになって、綺麗じゃありません。

by ha128256ak | 2013-07-15 07:35 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-07-15 09:32
あだちゃんの背景の丸さんにバグースです。
いいですね。
アラックは鳥はやっぱり無理です。
レンズも腕もありません。
Commented by ふん転菓子 at 2013-07-15 17:20 x
キクは冬から見ていません。
色々来たようですね。
山の上は水がとても貴重。
そんな場所は生き物たちのオアシスですよね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-15 18:46 x
アラックさん、こんばんは。
400DOレンズは玉ボケが出易い感じはします。
山と海は両方やるのは難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-15 18:48 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年の冬は都市公園でキクイタダキに何回も遭いましたね。
お山の方が撮り易いです。
でもこの枝に来たのは1回だけでした。
Commented by アローエフ at 2013-07-16 02:00 x
キクイタダキは動きが素早いのに綺麗に撮れましたね。。。
これだけ綺麗なカットは余り見たことがありません♪
Commented by あだっちゃん at 2013-07-16 06:27 x
アローエフさん、おはようございます。
キクイタダキは今年の冬、都市公園にかなり来ましたね。
ここの方が撮り易かったです。
ワンチャンスでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー