府中・修景池の蓮

7月7日(日)、妻が朝から用事があるので、6時半に朝飯を食べました。
いつもは8時頃の朝飯ですから、かなり早いです。
府中郷土の森公園の近くにある修景池の蓮を見に行く事にしました。暑い中南武線の府中本町駅から歩いて行きましたが、府中本町駅と分倍河原駅から体育館までバスが出ていました。

修景池には大勢のカメラマンがいました。この日は蓮を見る会が開かれていました。
此処は30種類ぐらいの花が植えられていて、もう咲き終わったのから、まだ蕾のものまでありました。
何年か前は池にカワセミが来たのを見た事がありますが、最近は全然見ません。

知里の曙という品種が一番固まって咲いていて綺麗でした。
f0044056_7175591.jpg

f0044056_718856.jpg

f0044056_7182341.jpg

f0044056_718376.jpg

f0044056_718511.jpg


後は大きな塊はありませんでした。望遠レンズで綺麗な蓮を写しました。
f0044056_7194154.jpg

f0044056_7195532.jpg

f0044056_720997.jpg

f0044056_7203220.jpg

f0044056_7204687.jpg

f0044056_721075.jpg

f0044056_7211277.jpg

f0044056_7212339.jpg


知里の曙を最初と反対側から写してみました。
f0044056_7221891.jpg


帰りは体育館前からバスで分倍河原駅に出て帰って来ました。
家に着いたら昼寝でした。

by ha128256ak | 2013-07-10 07:23 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-07-10 12:08
随分と種類があるんですね、驚きました、いつも稲城長沼で降りていますが、なかなか行けません。背景のキラキラが素晴らしいです、バグース。
Commented by アローエフ at 2013-07-10 16:48 x
ハスのはなってこんなに種類があるんですね。。。
花びらの縁にいろがあるものはとても綺麗だと思いました。。。
午前中撮影。。。午後はお昼寝。。。羨ましいです(^^)
Commented by 闘将・N at 2013-07-10 16:51 x
あだっちゃん、こんにちは。
綺麗な蓮の花ですね。もう心が洗われるようです。
府中も、素敵な公園がありますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-10 18:38 x
アラックさん、こんばんは。
30品種とたくさんありますが、1品種の株数はそう多くありません。同じ品種でたくさんあるのも綺麗だと思います。
稲城長沼にお仕事で来ているんですか。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-10 18:41 x
アローエフさん、こんばんは。
此処には30品種の蓮があるそうです。咲く時期がかなり違うのもあります。
蓮の花は朝早い方が良いようです。
朝から暑くて、帰って来てシャワーを浴びてお昼寝しました。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-10 18:43 x
闘将・Nさん、こんばんは。
府中は大企業が多く、裕福な街で、公園は多いです。
蓮の花を見ていると極楽浄土に行けるような気になって来ますね。
Commented by pomodoros at 2013-07-11 06:14
あだっちゃん、、、ご無沙汰しておりました、、、といっても時々
お邪魔して勉強させていただいているんんです。
猛暑が続いておりますが、くれぐれもお身体御自愛ください。

月、土、日は比較的近所におります
お出掛け下さい、お茶しましょう(笑)
Commented by あだっちゃん at 2013-07-11 06:30 x
ポモママさん、おはようございます。
時々、ブログを見て下さり、ありがとうございます。
随分、お会いしていないように感じます。
今のところ、元気に鳥を追いかけています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー