人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山百合の花が見頃になりました

昭和記念公園の山百合の花が見頃になりました。
7月6日(土)に行って来ました。
この日は来週からオープンするレインボープールが無料の日でプールには大勢の家族連れで賑わっていました。
バーベキュー会場も大勢の若者で賑わっていました。バーベキュー広場もテントが張られて、バーベキュー会場に変身していました。

この日はカメラは5Dをレンズは24~70L、100~400と90マクロの3本持ってきました。
荷物でザックはかなり重かったです。

こもれびの丘で山百合撮影です。
まずは24~70Lで写してみました。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8314012.jpg

山百合の花が見頃になりました_f0044056_8315633.jpg


90マクロで写してみました。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8322659.jpg


100~400で写しました。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8325818.jpg

山百合の花が見頃になりました_f0044056_8331187.jpg


再度90マクロで撮りました。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8334146.jpg

山百合の花が見頃になりました_f0044056_8335613.jpg


5Dと90マクロで初めて撮りましたが、結構良い感じで撮れました。

こもれびの丘で咲いていた花です。90マクロで撮影です。
アザミ。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8352567.jpg


カワラナデシコ。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8354943.jpg


日本庭園の入り口近くで咲いていた八重咲きの桔梗。
山百合の花が見頃になりました_f0044056_8363793.jpg


by ha128256ak | 2013-07-09 08:37 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-07-09 09:16
山ユリの丘はどこかの山みたいですね、他にもいっぱいの楽しみがあるのですね、バグースです。
Commented by アローエフ at 2013-07-09 14:58 x
山百合はとても綺麗ですね。。。
レンズが変わると背景が変わるのでよく分かりますね(^^)
八重咲きの桔梗は初めて見ました♪
Commented by あだっちゃん at 2013-07-09 18:44 x
アラックさん、こんばんは。
こもれびの丘、花はそれなりにありますが、鳥がいませんね。
野鳥もいるともっと楽しめるんですが。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-09 18:47 x
アローエフさん、こんばんは。
山百合が見頃になっていました。山百合は大好きな花です。
レンズを代えて撮ると雰囲気が変わって来ますね。
桔梗も色々の種類がありますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー