ふれあい広場1,000本の風車

昭和記念公園では結構色んな花が咲いていました。
ネムノキの花は数か所で見る事が出来ました。細い繊細な蕊がある花で、優しいピンク色が綺麗です。
f0044056_6341114.jpg


日本庭園の入り口近くで咲いていた桔梗、濃い紫色が綺麗です。
f0044056_6352660.jpg


日本庭園の池にはカイツブリがいて、お魚を捕まえてきたところでした。
f0044056_636138.jpg


原っぱのそばに咲いていたオカtラノオ、今年は尾が短い。
f0044056_638726.jpg


花木園花壇のバランギク、黄色いのもありました。
f0044056_639610.jpg

f0044056_6391915.jpg


トケイソウ。
f0044056_6394246.jpg


蜂がラベンダーの蜜を集めているようです。
f0044056_641286.jpg


水鳥の池の花木園よりの湿地には蓮の花が咲きだしていました。
f0044056_6421330.jpg


ふれあい広場の丘に飾られている1,000本の風車。離れて望遠レンズで写して見ました。
f0044056_6435625.jpg


そばに行って広角のレンズで写しました。
f0044056_6444156.jpg


芝生の中にネジバナを見つけました。ネジバナを見たのは久しぶりです。
f0044056_645339.jpg


帰りに花みどり文化センターに寄ってみました。
天井に飾られていた傘が綺麗でした。
f0044056_6472422.jpg


サントリーが作った青いバラのブーケがありました。
青というよりまだ紫に近いです。青いバラはまだ先のようですね。
f0044056_649489.jpg


by ha128256ak | 2013-07-04 06:49 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-07-04 07:05
いっぱい咲いていますね、蓮もいよいよですね。カイツブリの補食凄いですね、バグースです。
Commented by アローエフ at 2013-07-04 14:47 x
どの花もとても綺麗に咲いていましたね(^^)
カイツブリ君もそろそろ子育てではないでしょうか???
Commented by あだっちゃん at 2013-07-04 18:35 x
アラックさん、こんばんは。
蓮の花が咲きだしましたね。
カイツブリは潜って、浮き上がってくるところを狙いました。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-04 18:37 x
アローエフさん、こんばんは。
結構色んな花が咲いていました。
此処のカイツブリはもう子育てが終わっていました。
Commented by nenemu8921 at 2013-07-05 07:49
青いバラのブーケ、見たいなあ。
真っ青というわけにはいかないのですね。
やっぱり、青いバラは不可能の代名詞なのかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-07-05 07:53 x
nenemu8921 さん、おはようございます。
青いバラのブーケは2種類あり綺麗でしたが、バラは青というより、紫の感じでした。
まだまだほんとに青いバラは無理でしょうか。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー