コアジサシの雛が飛べるようになりました

我が家から近くの河原のコアジサシを久しぶりに身に昨日行って来ました。
雛はもうかなり大きくなっていました。
鳥との距離があるので、カメラは7Dを持って行きました。
着いたら調度親から餌を貰ったところでした。
f0044056_8502066.jpg


大きくなった雛。顔も凛々しくなっていました。
f0044056_8524426.jpg


雛が3羽写っています。
f0044056_8533388.jpg


ジャンプして少し飛びました。
この後がピンボケでした。5Dだったら撮れたと思います。
f0044056_8545926.jpg


親の後ろでストレッチ。
f0044056_8555492.jpg


大きなお魚を貰いました。
食べられるかな。
f0044056_8564477.jpg


親の後ろで2羽の雛が仲良くしていました。
f0044056_858261.jpg


雛はもう殆どが飛べるようです。
これならもし大水が出ても避難出来ると思いました。かなりの数の雛がいました。

by ha128256ak | 2013-06-29 09:01 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2013-06-29 12:14 x
今年は大雨にならなくて良かったですね(⌒▽⌒)
雛君達は無事に育って、元気に渡って欲しいです*\(^o^)/*
今日は晴れて暑いです(@_@)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-29 18:29 x
アローエフさん、こんばんは。
今年は大雨が来ないうちに雛が飛べるようになって良かったです。これからどんどん逞しくなっていきそうです。
今日は昭和記念公園に花とトンボを撮りに行って来ました。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-29 21:23
コアジサシ、順調にヒナも成長のようですね。
ここはコロニーになっているのですか?

かなり絞って撮っていますね。どれくらい?
くっきりときれいに写っていますが、環境までくっきりですね。
一瞬、鳥がどこにいるのかわからないほどです。
コアジサシの作戦はたいしたものですね (^_-)-☆
Commented by あだっちゃん at 2013-06-29 22:33 x
nenemu8921さん、こんばんは。
此処はコアジサシのコロニーです。
今年は無事に雛が飛べるようになりました。
此処は鳥との距離がありますので、カメラ内でシャープを最大にして、絞りはF5.6で撮りました。ソフトでシャープもかけています。フィールドに着いて、暫く時間がたたないと雛が見つけられません。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-29 23:03 x
大きくなりましたね。
観察していると親心を「人が感じる」のではないでしょうか。
ここまで育てば一段落かな。
秋の渡りの頃には豪快なダイビングが出来るのかもしれませんね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-30 07:03 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
今年はコアジサシの雛、もう飛べるようになりました。
昨年はまだ抱卵中に水に流されてしまいました。
これからはドンドン逞しくなっていきますね。
見る回数が多いですから、愛着を感じます。
Commented by アローエフ at 2013-06-30 07:44 x
情報ありがとうございました。
今週行かれるか分かりませんが、いつ頃まで見られるんでしょうか?
Commented by あだっちゃん at 2013-06-30 10:59 x
アローエフさん、こんにちは。
チョウトンボは夏の間は見る事ができますが、翅がダンダン汚くなって行きますので、早いうちが良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー