サンカノコイが飛んだ

サシバを撮ってから場所を移動しました。
この地域の有名鳥のペリカンのカンタ君を私はまだ撮っていないので、寄り道して貰いました。
もうかなりの高齢になったそうです。コンデジで撮らせて貰いました。
f0044056_6425363.jpg


目的はサンカノコイを撮る事です。何回か来ていますが、そう何回も撮りに来たくなる鳥ではありません。
ここにはヨシゴイもいますが、葦の上を飛ぶ時しか撮れません。
少し距離が遠くなりますが、テレコンを外して400mmで撮りました。フルサイズのカメラですから撮った結果は小さいです。
サシバのフィールドにいた時は曇り空でしたが、此処では陽射しがありましたが、風もあって何とかしのぎやすかったです。

葦原の上を飛ぶヨシゴイ。直ぐに下に入ってしまいます。
f0044056_648657.jpg

f0044056_6481985.jpg


クロハラアジサシも飛んでいますが、これは水の上ですから、もっと遠いです。
f0044056_648479.jpg


オオヨシキリも昔はもう少し近くまで来てくれたような気がしました。
f0044056_6493630.jpg


サンカノコイがやっと田んぼから葦原に戻って来てくれました。
f0044056_6503637.jpg

f0044056_6505033.jpg


葦原に入ってもう終わりかなと思いました。
f0044056_6512754.jpg


中に入らず葦原の上を飛んでくれました。
f0044056_652724.jpg

f0044056_6521942.jpg

f0044056_6523279.jpg


また田んぼに飛んで行きました。この時は逆光で空が真っ白なので、全部削除しました。

by ha128256ak | 2013-06-28 06:55 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-06-28 12:00
相当遠くからだと思います。羽ばたいていますね、飛んでいますね、バグースです。アラックはカンタン君に会いたいな。
Commented by アローエフ at 2013-06-28 12:46 x
よく草にピントを持って行かれませんでしたね♪
流石です(^^)
今日は晴れるかと思いましたが、なかなかお日様が出ませんね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-28 20:00 x
アラックさん、こんばんは。
クロハラアジサシは100mは離れていました。三脚を付けてしっかり撮りました。かなりのトリミングをしています。
カンタ君はもうかなりの高齢のようです。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-28 20:02 x
アローエフさん、こんばんは。
ピントが来るようにテレコンを外して、小さく撮りました。
今日は晴れましたが、蒸し暑かったです。
これからは陽射しの中で、鳥を待っているのが大変ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー