高幡不動の紫陽花

高幡不動に紫陽花の撮影に行ったのは6月20日(木)でした。
曇り空、いつ雨になってもおかしくないお天気で、傘は持って行きました。
紫陽花の花を撮るにはもってこいの日でした。

カメラはEOS5D MarkⅢでレンズは24~70Lの一本だけです。
24mmで写した山門、かなり広い範囲が撮れました。
f0044056_21111114.jpg


五重塔のテラスに行ってみました。
絵を描いている人を入れて、テラス前の紫陽花を写してみました。
f0044056_21123917.jpg


正面から見たテラス前の紫陽花。
f0044056_211320100.jpg


左側から山に入って行きました。大勢の人が見に来ていました。
毎年行っていますが、年々人が増えていて、週末はごった返すそうです。
綺麗な紫陽花がありました。
f0044056_21153035.jpg


なるべくお寺の建造物を入れて紫陽花を撮ろうと思いました。
石の塔ですが、周りに紫陽花が少ないです。
f0044056_21165549.jpg


真っ赤な紫陽花がありました。始めて見たような気がします。
f0044056_21175026.jpg


五重塔と紫陽花を撮れるポイントは少ないです。
f0044056_21183942.jpg


綺麗な額紫陽花。
f0044056_2119127.jpg


紫陽花の大株が立派です。
f0044056_2120664.jpg


お地蔵さんと紫陽花も良いポイントはありませんでした。
山の方は山紫陽花が多く、早く咲くのでもう盛は過ぎていました。
f0044056_21213598.jpg


綺麗な紫陽花がたくさんありました。
f0044056_2122153.jpg

f0044056_21223612.jpg

f0044056_21225113.jpg

f0044056_2123719.jpg

f0044056_2123317.jpg

f0044056_21234988.jpg


六地蔵と紫陽花。紫陽花が少ないのが残念。
f0044056_21244261.jpg


仏さまと紫陽花を撮ってみました。
f0044056_21253187.jpg

f0044056_21254568.jpg


本堂に上がって、11時半からの御護摩修行を見せていただき、ご住職の話を聞いてきました。
仏さまも拝んできました。良い半日を過ごしてきました。

by ha128256ak | 2013-06-26 07:04 | 花の写真 | Comments(10)
Commented by arak_okano at 2013-06-26 07:46
高幡不動さんは一度も行ってないんです。紫陽花の種類は凄いです。今日のメインカラーは赤でしょうか、鮮やかにバグースです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-26 18:01 x
アジサイも生き生きしてきましたね!
このまま空梅雨でしたらアジサイも。。
それにしても良く降ります。
こちらの大きな川も水嵩を増してきました。
雨も程々にが一番ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-26 19:43 x
アラックさん、こんばんは。
高幡不動は良いお寺さんです。新撰組の沖田荘司の菩提寺です。
秋の紅葉も素敵な所です。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-26 19:46 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このところの御天気は紫陽花が喜びそうなお天気ですね。
まだ関東地方は水不足の心配がありそうですね。
これから梅雨末期の大雨がありそうですね。
我が家の近くのコアジサシ、もう少しで飛べるようになるかな。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-27 01:05
こんばんわ。高幡不動はアジサイで有名ですね。
アジサイの季節に行ったことはないけれど、いい雰囲気ですね。
コアジサイはありましたか?
レンズ、使いやすそうですね。70~200より軽いかしらね。
Commented by tomato at 2013-06-27 09:04 x
おはようございます。
なんか梅雨がはっきりしないせいか
善福寺公園の紫陽花も
目立っていないような感じですが
これだけ咲くとやはり見事ですねえ・・・・

西洋紫陽花も綺麗でいいのですが
やはり日本古来のガク紫陽花は
なんか楚々としていて
日本の雰囲気にあっているような気がします・・・・
Commented by アローエフ at 2013-06-27 09:39 x
ここは色々な種類の紫陽花があってとても楽しめますね(⌒▽⌒)
お地蔵様とのカットも素晴らしいです。
今日はなんとか晴れそうです。撮影頑張って下さいね*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-06-27 22:57 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
高幡不動は紫陽花と紅葉が良いです。
我が家からは比較的近いので、たまには行っています。
ヤマアジサイ、コアジサイはもう花がほとんど終わっていました。
レンズは広角は良いですが、望遠側がもう少し欲しいですね。
結構重たいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-27 23:00 x
tomotoさん、こんばんは。
今年は紫陽花が綺麗ですね。例年より良い感じです。
高幡不動はかなり紫陽花が増えました。
ボリームがあるのが良いですね。
種類も随分と増えてきました。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-27 23:03 x
アローエフさん、こんばんは。
写真はもっと色んな種類の紫陽花を撮りました。
ここは数も種類も多いです。人も増えてきました。
今日は良いお天気でした。早朝からバスツアーで南会津まで行って来ました。バスに乗ってる時間が長くて疲れました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー