人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コジュケイ

わりと近くの公園にコジュケイの雛が出たので行ってみました。
前日に信州に遠征したので、午後から行って来ました。友だちの車で行きました。
着いたのが午後2時過ぎ、コジュケイの親子が出ていて、急いでカメラを取り出しましたが、間に合わず、変なカットが1枚撮れただけで、コジュケイは藪に入ってしまいました。
見た感じ雛は少し大きくなり過ぎた感じ。
コジュケイ_f0044056_22353572.jpg


再度コジュケイの親子が出てくるのを待ちました。
なかなか出てきません。タマムシが飛んできたかと思いましたら、何だか判らない虫でした。
コジュケイ_f0044056_22373222.jpg


1羽だけのコジュケイが出てきてくれました。
自然な感じで撮れました。
コジュケイ_f0044056_22384345.jpg


切り株の上でスズメとにらめっこ。スズメも簡単に引き下がりません。
少し近過ぎました。
コジュケイ_f0044056_22411326.jpg

コジュケイ_f0044056_224615100.jpg

コジュケイ_f0044056_22463579.jpg


やはりコジュケイの勝、スズメは引き下がりました。
コジュケイ_f0044056_2247563.jpg


5Dで1.4倍のテレコンで撮りました。15mぐらい離れています。
もっとトリミングが出来そうです。撮ったのはシジュウカラ。
コジュケイ_f0044056_22493572.jpg


2時間待ちましたが、コジュケイの親子は出て来ません。雨が降り出して来たので急いで車に戻りました。
車に乗って直ぐに本降りの雨になりました。
濡れなかったのが救いでした。この日はついてない日でした。

by ha128256ak | 2013-06-23 07:00 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-06-23 22:35 x
突然の雨は困りますね、、、
でも、コジュケイが綺麗に撮れているので良かったですね(⌒▽⌒)
今日は丹沢の塔の岳に登りましたが、山の上は霧で真っ白でした。雨が降らなくて良かったです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あだっちゃん at 2013-06-24 19:57 x
アローエフさん、こんばんは。
コジュケイの親子が出てくる前に突然の雨、梅雨時ですから仕方ない事ですが、残念でした。
丹沢・塔ヶ岳まで行って来たんですか。剣客ですね。
景色が見えなかったのは残念でしたね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー