人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲツツジとホオアカ

霧ケ峰ではコヨシキリもいました。
枯れた草の茎が多い場所で、撮り難かったのと背景が綺麗ではありませんでした。
レンゲツツジとホオアカ_f0044056_99891.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_992223.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9101334.jpg


アオジも子育て中でしょうか。虫を咥えていました。
レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9101433.jpg


ホオアカがレンゲツツジの花に来てくれました。
レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9112642.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_911233.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9115526.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9113347.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9124014.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9133335.jpg

レンゲツツジとホオアカ_f0044056_9135455.jpg


アチコチでカッコウやホトトギスの鳴き声が聞こえてきますが、姿は見えません。

by ha128256ak | 2013-06-22 07:06 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-06-22 07:13
おはようございます、アラックです。やっぱり粘りと努力に撮影技術がなせる業ですね、バグースです、羽ばたきなんて一瞬ですよ。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-22 10:23 x
アラックさん、おはようございます。
鳥の撮影は辛抱が一番大切ですね。私は一番足らないのが辛抱かもしれません。
今、パソコンを新しくして苦戦しています。OSに慣れるまで大変ですね。
Commented by アローエフ at 2013-06-22 19:09 x
レンゲツツジも良いですが、背景の抜けたカットも綺麗ですね(⌒▽⌒)
夏はやっぱり涼しいところに行きたいですね*\(^o^)/*
今日は晴れて良かったですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by あだっちゃん at 2013-06-22 22:22 x
アローエフさん、こんばんは。
レンゲツツジに鳥が来ると引き立ちますね。
ノビタキはあまり良い所に来てくれませんでしたが、ホオアカは割りと良い所に来てくれました。
夏は高原は良いですね。今日は一日パソコンと格闘、上手くいかずに疲れました。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-24 10:18
おお、きれいですね。
カレンダーの表紙に使えそうです!!
雨の中のショットもいいですね。なかなか撮れない写真です。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-24 20:00 x
nenemu8921 さん、こんばんは。
レンゲツツジの花にホオアカが来てくれました。
これ、雨ではないんです。枯れた葦がいっぱいありました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー