ノビタキの飛びものが撮れました

霧ケ峰の肩でレンゲツツジの花に来るノビタキを狙いました。
ソコソコに来るのですが、距離が遠く、花には来ません。撮った写真は帰ってきてから、殆ど削除でした。
やっと近くにノビタキ♀が来てくれました。
f0044056_72744100.jpg

f0044056_7271950.jpg


ノビタキ♂がやっと近くに来てくれました。
f0044056_7282420.jpg


上を飛んでる虫を獲りに行きました。
このシーンは前のカメラ7Dではピントが合わせられず撮れなかったと思います。
f0044056_731493.jpg

f0044056_7304231.jpg


ノビタキ♂の飛びもの。
f0044056_7311566.jpg


更にトリミングしてみました。
f0044056_7321711.jpg


まだ飛びます。
f0044056_732166.jpg


♂が真っ黒な虫を捕まえてきました。何処が顔なんだか判りません。
f0044056_734835.jpg


ズミの木に留まりました。白い花が咲いていました。
f0044056_7352713.jpg


ノビタキ♂の横っ飛び。
f0044056_736465.jpg


場所を霧ケ峰寄りに移動しました。
ノビタキ♂がやっとレンゲツツジの花の近くに来てくれました。
f0044056_7372612.jpg


飛び出しですが、枯れた草の茎が邪魔でした。
f0044056_7391540.jpg


枯れた草の茎が多く、背景が変な色になってしまいます。
f0044056_7392885.jpg


今回、5Dは7Dよりピントが早く来るのを実感しました。

by ha128256ak | 2013-06-21 07:42 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-06-21 07:49
飛んでいる、羽ばたいている、凄いです、バグース。アラックは見るだけ!
Commented by 闘将・N at 2013-06-21 09:05 x
あだっちゃん、おはようございます。
フルサイズの5Dを素敵に使用していますね〜私もフルに
してカメラは3台目で、フルサイズの良さを楽しんでいます
よ。それにしてもノビタキの飛翔姿を綺麗に撮られました
ね。素敵な画像に目が釘づけです。
Commented by アローエフ at 2013-06-21 11:01 x
おお!新機材の威力発揮ですね。。。
ノビタキ君の飛翔がバッチリ撮れていて流石ですね(^^)
今日も鬱陶しい天気で体調もイマイチです。。。とほほ
Commented by あだっちゃん at 2013-06-21 18:06 x
アラックさん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
飛んでる小鳥の撮影は難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-21 18:09 x
闘将・Nさん、こんばんは。
今まではレンズが短いので、1.6倍に拘っていましたが、フルサイズのカメラはノイズが少ない、トリミングが出来るのが判りました。
思いきって買って良かったです。当分は2台使います。
ノビタキの飛びものは7Dでは撮れなかったと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-21 18:13 x
アローエフさん、こんばんは。
5Dはピントが合うのが早いですね。
これからは少しは歩留まりが良くなると思います。
遠いのは7Dを使った方が良い時もありそうですね。
今日は一日中今にも雨が降りそうで、時々小雨でした。
家で片付けもんをしていました。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-21 21:22 x
レンゲツツジにノビタキ!
そしてズミの木にノビタキまでも。
こちらの方が少ないでしょうね。

フルサイズの良さを拝見すると。。
危険です。(笑)
7Dで苦労していた飛びものは5フルサイズになると楽ですよね。
普段428にテレコン入れていると外したとき物凄く楽に感じる事も有りますから。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-22 10:19 x
ふん展菓子さん、おはようございます。
5Dに400DOレンズ、1.4倍のテレコンを付けて撮りました。
ふん展菓子さんは428ですから、2倍のテレコンでも飛びものは大丈夫ですから、フルサイズのカメラにした方が良いと思います。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー