コアジサシの親子

我家から近くのコアジサシのフィールドに行って来ました。
この日は今にも雨が降りそうでした。フィールドに着いたら雨が降り出し、合羽を急いで着て、レンズにもカバーを付けましたが、暫くしたら雨は止んでくれました。
この日はカメラは7Dを持ってきました。ピクチャースタイルのシャープネスを一番強くして撮影しました。

河原には抱卵中のコアジサシがたくさんいました。
f0044056_21105567.jpg


目が慣れてくると雛が見えて来ました。3羽いました。
f0044056_21113711.jpg


雛が親に近付いて来ました。
f0044056_21122845.jpg


1羽が見えなくなりました。
f0044056_21131383.jpg


大丈夫でした。ちゃんと3羽いました。
f0044056_21145640.jpg


親が飛んで行って、雛3羽だけでお留守番です。
f0044056_21155658.jpg


こちらは一人っ子かな。
f0044056_2116359.jpg


雛は2羽見えました。
f0044056_21171854.jpg


親は雛になかなか餌をあげません。
f0044056_21183023.jpg


此処には雛は1羽しかいないようでした。
f0044056_2119598.jpg


by ha128256ak | 2013-06-14 07:00 | 鳥の写真 | Comments(10)
Commented by nenemu8921 at 2013-06-14 09:05
お早うございます。
しっかり撮りましたね!
かなり絞っているのでしょうか。
今年、九十九里ではコアジサシの営巣が確認できません。

Commented by 闘将・N at 2013-06-14 10:46 x
あだっちゃん、こんにちは。
自宅から直ぐのフィールドにコアジサシとは…良いですね。
可愛い雛も誕生で素敵な出会いになりましたね。
Commented by アローエフ at 2013-06-14 16:04 x
おお!あちこちに雛君がいるんですね。。。
拡大して見ると可愛いですね(^^)
今回の雨はそれほど降水量が多くないのでホッとしました♪
Commented by あだっちゃん at 2013-06-14 18:17 x
nenemu8921さん、こんばんは。
先日の雨が降る前に撮りました。
鳥との距離があるので、カメラ内のピクチャースタイルの中のシャープを最大にして撮りました。
九十九里では今年コアジサシが営巣していないのですか。
淋しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-14 18:19 x
闘将・Nさん、こんばんは。
此処ではかなりのコアジサシが営巣してくれました。
まだ雛が誕生しています。
雨が心配でしたが、今のところ大丈夫のようです。
また、行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-14 18:22 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサイがかなりの数が営巣してくれました。
距離が50mあるので、デジスコでないと大きく撮れません。
今のところは雨がたいした事はありませんが、まだ飛べないのでもう暫く心配ですね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-14 20:40 x
優しく見守る親の気持ちが伝わってきます。
楽しそうな場所が近くにあるなんて本当に素晴らしいですね。
来年は親子でコロニー作るのかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-14 20:51 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
親の表情の目が優しそうですね。
近くにフィールドがあるのは良いですね。
何回でも行かれます。
Commented by 風のむろさん at 2013-06-14 21:20 x
 あだっちゃん こんばんは!
 よかったですね おおきに!
 雨の日に所要で江戸詣り…
 鉄橋越しの大川は 大分水嵩増して見え よもや あわやと心配でしたが 先ずは安堵♪
 また 宜しくお願い致します。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-14 21:42 x
風のむろさん、こんばんは。
まだ自分の目で確認に行っていません。
明日、見てきます。
推測で判断してはいけませんね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー