かくれんぼしてるチョウゲンボウ

我家からそう遠くないチョウゲンボウフィールドの雛が巣立ちしたそうです。
以前は毎日通って、色んなシーンを撮りましたが、最近はかなり行く回数が減りました。
連絡を貰って行った時は、川の土手で動けなくなっていました。
看板の裏でじっとしてる常態でした。暫くはこの状態が続きそうな感じでした。
目がクリクリして可愛いです。
早く巣に戻れると良いですね。もう1羽は藪の中に入って見えないと言っていました。
f0044056_734698.jpg

f0044056_735766.jpg

f0044056_74828.jpg


♂の飛び出しを待っていました。
400mmで横位置で写し縦にトリミングしたもの。
f0044056_752944.jpg


1.4倍のテレコンを付けて写したもの。かなり大きさが違うのが解りました。
f0044056_763257.jpg


♂は飛び出さないで、巣の方に戻ってしまいました。
午後から用事があったので、雛が気になったのですが、家に戻りました。

5年前に写したチョウゲンボウの雛の巣立ち後、桜の木の上で動けなくなった時、橋の上から見下ろして撮りました。
f0044056_710212.jpg


by ha128256ak | 2013-06-12 07:11 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-06-12 07:48
可愛いですね、バグースです。アラック、一度は猛禽の撮影をしてみたい、でもレンズが腕がありません。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-12 10:14
可愛い目ですね。
かくれんぼしているみたいですね!!
Commented by アローエフ at 2013-06-12 18:33 x
チョウゲンボウの雛君。。。可愛いですね(^^)
無事に育って欲しいです♪
ここ数日は天気が悪そうで困りましたね(汗)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-12 18:37 x
アラックさん、こんばんは。
チョウゲンボウの雛、可愛いですね。
アラックさんは海の中で魚を撮っていますね。それが飽きたら、鳥撮りしても間に合いますよ。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-12 18:40 x
nenemu8921さん、こんばんは。
猛禽の中ではチョウゲンボウが一番可愛い顔をしていますね。
高い所から飛んで、落ちて暫くはじっとしているようです。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-12 18:42 x
アローエフさん、こんばんは。
この子は多分巣に戻れたと思います。
無事に育つと思います。
暫く雨模様の日が続きますね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー