人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川崎の紫陽花寺

新しいカメラとレンズを買ったので、写真を撮りたくて、妻と一緒に川崎の紫陽花寺と言われている、長尾の妙楽寺行って来ました。
道を良く知りませんが、南武線宿河原駅から歩きました。細い道が多く、なかなか大通りに出ませんでしたが、何とか入口にたどり着きました。
入口から妙楽寺までの坂道の両脇にもかなり紫陽花が咲いていました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7263014.jpg

川崎の紫陽花寺_f0044056_7263238.jpg

川崎の紫陽花寺_f0044056_7264523.jpg

川崎の紫陽花寺_f0044056_7265668.jpg


坂道を登りきって、妙楽寺に着きました。混みあわない程度に人が来ていました。まだ5分咲きぐらいの感じでした。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7285171.jpg

川崎の紫陽花寺_f0044056_729490.jpg


この一角にある白い紫陽花は咲き揃っていました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_730673.jpg


レンズをマクロにして写しました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7305181.jpg


石仏を背景にしてみました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_732329.jpg


鐘付き堂付近の紫陽花。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7324951.jpg


山の上から写しました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7331970.jpg


また下に下りて、チョイと変った紫陽花がありました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7341036.jpg


駐車場付近から、お地蔵さんを後から撮りました。
川崎の紫陽花寺_f0044056_735135.jpg


駐車場付近の紫陽花。
川崎の紫陽花寺_f0044056_7353155.jpg

川崎の紫陽花寺_f0044056_7363039.jpg


帰りは長尾神社へ寄って、五所塚まで歩き、バスで登戸に出て家に戻りました。

by ha128256ak | 2013-06-11 07:37 | 花の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-06-11 07:55
毎日、登戸乗り換えなんですが、こんなに素晴らしいお寺さんがあったとは知りませんでした、バグース情報をありがとうございます。でも行けないかな?
Commented by nenemu8921 at 2013-06-11 08:48
きれいですね。
アジサイも花風景で撮るか、接写で花の面白さを撮るか、ですね。
近頃は品種が多彩で楽しめますね。
#4が面白いと思います。(^.^)(^.^)
Commented by アローエフ at 2013-06-11 15:21 x
このLレンズはマクロも撮れるのでとても便利そうですね。。。
僕も欲しいのですが、なかなか買えません(汗)
紫陽花はとても綺麗に撮れていますね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-06-11 18:16 x
アラックさん、こんばんは。
通勤で登戸には毎日来ているんですね。方向としては神木不動の山の上かな。
最近は人気が出てきています。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-11 18:19 x
nenemu8921さん、こんばんは。
このお寺さん、この時期は人が多いです。
最近、花は景色として写すよう心掛けています。ですからあまりマクロの写真は撮らなくなりました。
紫陽花も品種が増えましたね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-11 18:21 x
アローエフさん、こんばんは。
景色からマクロと万能なレンズですが、マクロしてはイマイチの感じがしました。小さい花がどの程度撮れるか、まだ確認していません。
フルサイズのカメラは良いですね。
Commented by naoko at 2013-06-16 15:39 x
あだっちゃん、こんにちは〜
見事な紫陽花ですね。
今日の雨できっとさらにしっとりと咲き誇っているでしょうね。
お寺に紫陽花、それに雨、似合いますよね、そんな季節♪
今日も雨が上がったと思ったらムシムシです^^;
Commented by あだっちゃん at 2013-06-16 18:19 x
naokoさん、こんにちは。
このお寺は今日が紫陽花祭りの日です。
多分今日は私が行った時より、花が多く咲いていて見事な紫陽花だと思います。
今日は雨があがって良かったです。思ったよりじめじめしていませんでした。
梅雨はまだこれからでしょうね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー