コアジサシの雛が誕生しました

河原のコアジサシの雛が続々誕生しています。
6月6日に行った時は確認出来ませんでしたが、6月8日に行った時はかなりの雛を見る事が出来、これからまだたくさんの雛が誕生してくると思います。
この日は飛びものは全く撮る気がありませんでした。
岸から河原までかなり離れているので、小さい雛が見えるように画面サイズを1,024ピクセルにしました。

親のそばに小さな雛が3羽います。
f0044056_4144953.jpg


まだ卵を抱いてる親です。卵が見えました。雛の誕生はもう直ぐでしょう。
f0044056_4161964.jpg


雛が小さな羽を広げて、餌を持ってくる親を確認したようです。
f0044056_4175362.jpg


親から餌を貰いました。
f0044056_4191566.jpg


親が飛び去った方向を追っているようです。
f0044056_4204978.jpg

f0044056_4213419.jpg


雛をなだめているような、母親の表情が優しそうですね。甘えてる雛も可愛い。
f0044056_4235010.jpg

f0044056_4235863.jpg


雛がだだをしてる感じも可愛い。
f0044056_4255663.jpg


岸辺近くまで1羽の雛が来ていました。そばに親がいません。
f0044056_4263672.jpg

f0044056_4265283.jpg


雛が正面の顔を見せてくれました。まるで宇宙人のようです。
f0044056_4275982.jpg


コチドリも見る事が出来ました。
f0044056_4284975.jpg


空が急に黒い雲が出てきたので、撮影を止めて帰ってきました。雨は降りませんでした。
また行ってみたいと思います。

by ha128256ak | 2013-06-10 07:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2013-06-10 10:59 x
コアジサシの雛君。。。とても可愛いですね♪
親に守られている姿は本当に微笑ましいです(^^)
みんな無事に育ってくれると良いな~~~!
はぐれた雛君。。。早く戻って!!!
Commented by arak_okano at 2013-06-10 18:08
コアジサシの赤ちゃん、河原にいるだけの無防備さと思ってしまいましたが、大丈夫なのでしょうか。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-10 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
コアジサシの雛たくさん誕生しています。大水が出なくて良かった。
岸から50m離れていますから、目が慣れてこないと見つけるのが大変でした。
無事に育って、大空を飛んで欲しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-10 18:42 x
アラックさん、こんばんは。
雛には天敵が多いですね。蛇、カラス、猛禽と親は大変だと思います。保護色にはなっていますけど。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-10 19:48 x
可愛い雛を私も見つけました。でも可愛いだけに遠く感じます。
親の仕草まで捉えて良い瞬間が沢山画面から伝わってきました。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-10 20:45 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシの雛が誕生しました。親は河原から草むらの方へ雛を誘導しています。
岸から50m離れていて、大砲が欲しくなりますね。
親子の情愛を感じました。
Commented by mlb21199 at 2013-06-11 21:16
コアジサシの雛さん可愛いですね。

私が次行く頃にはもう大人っぽくなっているような気がします(笑)

自然界は待ってくれませんね。

ただ、見つけ辛いと思うのですが良く見つけられましたね。

無事に成鳥になってくれると良いですね。

Commented by あだっちゃん at 2013-06-12 06:42 x
mlb21199さん、おはようございます。
コアジサシの雛、可愛いですね。小石そっくりで目が慣れてくるまで、探すのが大変でした。
親は雛を草むらの方に誘導しています。
今、台風が来ています。大水が出て流されてしまうのが心配です。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー