人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田緑地花菖蒲園

6月6日(木)、河原にコアジサシを撮りに行きました。
雛が孵って動いているのを撮りに行ったのですが、雛は草陰に隠れていているようで、見つけて撮影出来ませんでした。
抱卵中のコアジサシは撮りましたが、前に掲載したのと同じような写真しか撮れず、飛びものも曇り空で全く冴えないので、帰って来てから全部削除。

生田緑地公園にホトトギスを撮りに行きましたが、直ぐそばで鳴き声を何回か聞いただけで、姿は見る事が出来ませんでした。

この日写したのは生田緑地の花菖蒲だけでした。
今年は花が一斉に咲き揃って綺麗でした。久しぶりに綺麗な感じのを見ました。
コンデジで写した全体の感じです。良く見ると花がらが少し混じっています。この公園は花がらは取ってくれません。
生田緑地花菖蒲園_f0044056_635377.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_6344153.jpg


400mmで綺麗な花だけを撮りました。背景がボケてくれて良い感じです。
生田緑地花菖蒲園_f0044056_6354189.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_63779.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_6372399.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_6374415.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_6362974.jpg

生田緑地花菖蒲園_f0044056_638968.jpg


コゲラが来たので写してみました。背景の赤い実はなんの実か。
生田緑地花菖蒲園_f0044056_6381756.jpg


by ha128256ak | 2013-06-08 06:38 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by arak_okano at 2013-06-08 07:43
花菖蒲の数々ありがとうございます、と思ったらしっかりとコゲラちゃんをゲット、お見事バグース!
Commented by at 2013-06-08 18:02 x
花菖蒲園の群生は綺麗ですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-08 18:03 x
アラックさん、こんばんは。
花菖蒲が綺麗でした。
ホトトギスに遇えなかったのは残念です。
コゲラじゃね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-08 18:06 x
竹さん、こんばんは。
久々にここの公園の花菖蒲綺麗でした。
だいぶ昔になりますが、京王多摩川駅近くの菖蒲園は良かったですね。
Commented by アローエフ at 2013-06-08 20:40 x
ハナショウブがとても綺麗に撮れましたね(⌒▽⌒)
コアジサシの雛君は無事に育っているようですね。
もう暫くは雨は大丈夫そうなので、みんな元気に育って欲しいです*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-06-08 21:15 x
アローエフさん、こんばんは。
花菖蒲、少し離れてる花を400mmで撮ってみました。
ボケ味は良いですね。
コアジサシは今日午後から行ってみました。かなりの数の雛がいました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー