アマリリス

今日、思い切って新しいカメラとレンズを買ってきました。
カメラはCanon EOS5D MarkⅢ、レンズはEF24-70 F4L IS USM。
何とか妻から出して貰いました。

EOS1DXを使ってる友達が、最近は5D3ばかり使っているので、私も買う気になりました。
レンズは買えないので400DOレンズです。今度は2倍のテレコンも使えます。
私は景色や花も良く撮るので、5D3は使い道がかなりあります。
レンズは広角とマクロに使えるのが良いです。
まだ取説を読まないで庭のアマリリスを写してみました。レンズを開放にして標準とマクロで写してみました。
マクロの時はマニアルにしないと撮れませんでした。
これから色々試してみたいと思います。
f0044056_19144819.jpg

f0044056_19141733.jpg


by ha128256ak | 2013-06-07 19:15 | 花の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-06-07 19:37 x
新機材購入おめでとうございます*\(^o^)/*
フルサイズはやっぱり良いんでしようね。
1DXはボディがデカ過ぎます(@_@)
Commented by beerpapa at 2013-06-07 20:07
おめでとうございます。
しかもレンズも・・・。
これから更にカメラ散歩が楽しくなりますね。

アマリリス マクロ きれいです!
Commented by あだっちゃん at 2013-06-07 20:19 x
アローエフさん、こんばんは。
やっと新しいカメラを買いました。フルサイズが欲しかったです。
1DXは重いのと撮り過ぎで、直ぐカードが空になりますね。
私はカワセミの飛びものは滅多に撮らないので、画素数の多い方にしました。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-07 20:22 x
beerpapaさん、こんばんは。
私は景色や花もかなり撮るので5D3にしました。
レンズが1本で棲むから、カメラ散歩には楽ですね。
レンズ交換なしで、マクロ撮影が出来るなんて、技術が進歩しましたね。
Commented by nenemu8921 at 2013-06-08 20:16
鬼に金棒ですね。
アマリリス、さすがですね!!
私はメカに弱いので、MarkⅢも使いこなせません。
キャノンのサービスセンターでマンツーマンでレクチャーを受けましたが、
まだまだ戸惑うことばかりです。
EF24-70は、使いやすそうですね(^_-)-☆

Commented by あだっちゃん at 2013-06-08 21:12 x
nenemu8921さん、こんばんは。
思い切って、EOS5DMarkⅢを買いました。24~70は景色を撮るのには良いですね。マクロはチョイと何か足りないように感じました。
90マクロはまだ使いそうです。
私もまだ操作に慣れないでいます。暫く勉強ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー