仲良しアオバズク夫婦

アオバズクの番が仲良く並んでいるというのを見て来ました。
木が枯れそうになったので、切ってしまったら2年ぐらい来なかったそうで、今年は久しぶりとの事でした。
アオバズクの番は昼間にこんなにくっ付いて並んでいるのは初めてでした。
朝8時前でまだ木に葉が生い茂っているので、三脚を使って撮影しました。
下が♀で、上が♂です。1mぐらいは離れているので、両方にピントを合わせられませんでした。
片方が目を明けてくれると片方がつぶっていて、両方が目をしっかり明けてるのは少なかったです。
f0044056_612664.jpg


♂が体を膨らませて、鳴いてくれました。
f0044056_6125729.jpg


しっかり目を明いた♂だけを撮りました。
f0044056_613401.jpg


♂がバッチリ目を明けてくれていますが、♀が横を向いていました。
f0044056_6143394.jpg


河原ではオオヨシキリが盛んに鳴いていました。
f0044056_616139.jpg

f0044056_6162986.jpg


オオヨシキリが体を捻って、上を向いて鳴いていました。
こんなポーズは始めて見ました。
f0044056_6173459.jpg


この日は他に行くのを止めて、早目に孵りました。途中の道の沖でコーヒータイム。
ツバメが3箇所に巣があり、一番早いのはもう飛びまわっていました。時々自分の巣があった場所に帰ってきます。もう大きさは親と変りませんが、嘴はまだ黄色いです。
f0044056_6204378.jpg


一番遅いのはこんな感じでした。
f0044056_6212858.jpg


昨日、私の友だちが見に行ってきたそうです。
♀はもう抱卵していて、♂しか見れなかったそうです。

by ha128256ak | 2013-06-07 06:23 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-06-07 18:46
アオバズクの季節ですね!
来てくれてよかったですね。ヒナが楽しみですね!
昔、近所の神社に毎年営巣していましたが、大きな枝を切ってしまって、
境内ぎりぎりにマンションが建ち、アオバズクは来なくなりました。
Commented by アローエフ at 2013-06-07 19:34 x
ここには巣穴があるんですかね?
子育てがうまく行くと良いですね(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-07 20:13 x
nenemu8921さん、こんばんは。
アオバズクが抱卵に入りました。
このところ大きな木が切れれてしまう事が良くありますね。
毎年アオバズクを撮りに行っていた町田の神社にある大きな木が昨年切られてしまい、今年は来ていないそうです。
淋しく、なりますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-07 20:15 x
アローエフさん、こんばんは。
このお寺のケヤキには洞があるそうです。
うまく雛が孵ってくれる事を期待しています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー