落ち着きがないコアジサシ

河原のコアジサシの営巣地です。
岸から30mぐらい離れています。400mmのレンズに1.4倍のテレコンを付けて、トリミングしています。
私としては珍しく、三脚を使って撮影しました。
今から1週間ぐらい前に撮影したものです。まだ雛は孵っていません。
抱卵してるコアジサシですが、じっと卵を抱いてるだけではないようです。かなり動き回っている感じがしました。
お隣さんとの距離も近いのか、お互いに気になるような感じがしました。
今は雨が少ないです。大水が出ないうちに雛が孵ってくれると良いですね。
f0044056_8484443.jpg

f0044056_848498.jpg

f0044056_8485010.jpg

f0044056_8492878.jpg

f0044056_8483260.jpg

f0044056_8493053.jpg

f0044056_8492153.jpg

f0044056_8493488.jpg

f0044056_849331.jpg


by ha128256ak | 2013-06-06 08:50 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by アローエフ at 2013-06-06 14:42 x
去年は雛の写真は見られなかったような気がします。
今年は見てみたいですね(^^)
今日はどんより曇ってしまいましたが、富士山は見えています(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-06-06 19:06 x
アローエフさん、こんばんは。
昨年はこの場所は大水で流されてしまい、雛が誕生したのは8月中旬でした。その頃写真は撮ったと思います。
今年はもう数羽孵っているようですが、遠くの草むらに隠れているので、見つけられませんでした。
Commented by mlb21199 at 2013-06-06 19:46
こんばんは。

コアジサシ、堰ですね。
私もこの間行ってきました。
コアジサシ、ハヤブサ、コチドリが撮れました。

私が行ったときは火事があり消防自動車が4台来ていました。

Commented by あだっちゃん at 2013-06-06 20:16 x
mlb21199さん、こんばんは。
このフィールドに来たのですか。
今は雛が孵ったのもいるようです。
此処ではハヤブサ、オオタカも見る事が出来るようです。
火事があったんですか。大変でしたね。
Commented by ふn転菓子 at 2013-06-06 20:18 x
これだけの雛が孵ったら河原は大騒ぎでしょうかね。
ヨチヨチ歩きで石も大変でしょうけど頑張って巣立って欲しい。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-06 20:22 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
昨年は大水で流されてしまいましたが、今年は大丈夫かも知れません。数羽孵ったのがいるようです。
来週も雨が降りそうもないので、来週はベビーラッシュかもしれません。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー