人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョウゲンボウ突然の交尾

6月1日(土)、近くのチョウゲンボウのフィールドへ雛が出ていないかと思って、見に行って来ました。
晴れてはいましたが、雲が多く、青空ではないので飛びものはあまり撮りませんでした。

残念な事に雛はまだ見れませんでした。帰るわけにも行かず、少し遊んでいく事にしました。
ケヤキの緑バックに飛ぶチョウゲンボウ。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8393787.jpg


♂が大きな獲物を持ってきました。ムクドリのようです。巣に運んでいました。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8395085.jpg


この木がお気に入りのようです。良く留まりました。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8411244.jpg


1羽が留まっていました。飛び出しを狙ってカメラを構えていました。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8411874.jpg


突然もう1羽が来て、いきなり交尾を始めました。留まっていたのは♀でした。
突然の♂の行為に目を大きく開けて、嘴を開いています。ビックリしてる感じでした。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8435175.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_84463.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8455462.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8452983.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8462060.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8455767.jpg


♀が♂に甘えてる感じに見えました。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_847164.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8465480.jpg


♂は終わるとサッと飛んでいきました。
チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8474069.jpg

チョウゲンボウ突然の交尾_f0044056_8482942.jpg


by ha128256ak | 2013-06-05 08:48 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by アローエフ at 2013-06-05 16:12 x
突然の交尾で驚いたでしょうね。。。
でも、鳥運アップの予感ですね(^^)
チョウゲンボウって、人工物のところに営巣するのが得意なんですね♪
Commented by beerpapa at 2013-06-05 18:02
猛禽の中では一番可愛い眼をしてますね。
何とも愛嬌のあるチョウゲンボウです。
見てはいけないものを見たような気持ちになります(笑)

オオルリやサンコウチョウの営巣、子育てはなかなか見る事ができない場面を、興味深く拝見しました。

Commented by arak_okano at 2013-06-05 18:37
凄い瞬間を慌てず焦らず、お見事バグースです。アラック、水中なら撮れるかもよ、無理か。
Commented by ふん転菓子 at 2013-06-05 20:43 x
毎年観察出来る場所が有るのは楽しいですよね。
↓のオオルリ!
残念でしたね。。オオルリが都内で営巣するのも驚き。
高原等の涼しい場所が好みかと思っていました。
そしてサンコウチョウまでも旬を逃がさないのは流石です。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-05 21:07 x
アローエフさん、こんばんは。
突然の交尾でしたが、飛び出しを狙っていたので、対応出来ました。
鳥運はなかなかアップしてくれません。
チョウゲンボウは人工物に営巣する事が多いですね。
此処は木に留まるのが魅力です。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-05 21:10 x
beerpapaさん、こんばんは。
チョウゲンボウの目は可愛いですね。
鳥の交尾は動物と違って、性器が見えないから、嫌らしさは感じません。
これからはサンコウチョウが良いですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-05 21:12 x
アラックさん、こんばんは。
この時は付いていた感じでした。あっと言う間に終わってしまいました。
私には水中写真は撮れません。怖くて海には潜れません。
Commented by あだっちゃん at 2013-06-05 21:15 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
このチョウゲンボウのフィールドは我家からそう遠くないので、以前は毎日行った事もありました。
オオルリは残念でした。この公園で始めての営巣でした。
これからはサンコウチョウが旬ですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー