前に飛んでくるコアジサシ

多摩川の河原にいるコアジサシと遊んでいます。
家から近いから直ぐに行けるのが良いです。

この日は河原から手前に飛んでくるのを撮りました。
魚を撮るのではなく、水を飲むのか、水浴びだと思います。
自分の方向に向かってくるのは結構ピントを合わせるのが難しいです。
f0044056_2144340.jpg

f0044056_2135917.jpg

f0044056_21515.jpg

f0044056_2141417.jpg


魚を咥えて飛んでるのを見ると撮りたくなります。
f0044056_216346.jpg


by ha128256ak | 2013-05-31 08:00 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-31 17:54 x
夏らしい水浴びの良い瞬間が素晴らしいです!
この時期の水絡みは見ていて涼しげ。
こちらも時々見かけますが、水の色が綺麗に出ません。。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-31 18:29 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
コアジサシ、時々水浴びをしますね。手前に飛んで来るので、ピントが合わせにくいです。
此処はダムの下で水が綺麗なのが良いですね。
Commented by アローエフ at 2013-05-31 21:50 x
手前に飛んでくるところがバッチリですね。。。
3枚目はとても良いカットですが、お魚が無いのが残念です(^^;
また見せて下さい♪
Commented by あだっちゃん at 2013-05-31 22:16 x
アローエフさん、こんばんは。
このシーンは水浴びですから、お魚は獲っていません。
時たま水浴びをしていました。
ダイブのシーンでお魚を獲って、飛び上がってくるところを撮りたいですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー