人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルガモの親子とコアジサシ

5月22日(水)は忙しかった。
毎月行ってる内科医での定期診断に今月は年に1回行ってる胃カメラによる検査を行いました。
今年も異常がなかったようです。10時半まで食事をしては駄目と言われましたが、9時45分頃にサンドイッチを食べてから、オカリナのレッスンに参加、みなはもう音出しが終わっていました。11月下旬に行われる門下生の発表会演奏曲も来月には決まります。

午後から多摩川に行って来ました。河原でコアジサシが営巣を始めています。
着いたら目の前にカルガモの親子がいました。急いでカメラをセットしましたが、数枚しか撮れませんでした。
雛は少し大きくなっていました。親より前に行っています。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_833416.jpg

カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_825836.jpg

カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_831024.jpg


コアジサシが抱卵してるパートナーにお魚を持ってきました。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_842536.jpg


お魚を咥えて飛んでいます。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_8520100.jpg


ホバリングして、飛び込む体勢、此処までは撮れるのですが、この先が難しい。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_87052.jpg

カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_874181.jpg


お魚を渡しているのか、取り合っているのか。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_882820.jpg


まだパートナーがいないのもいました。
カルガモの親子とコアジサシ_f0044056_881172.jpg


まだ暫くは楽しめそうです。

by ha128256ak | 2013-05-26 08:09 | 鳥の写真 | Comments(4)
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-26 19:15 x
カルガモ可愛いですね!
こちらでも居るはずなのですが、見つからず。。
コアジサシも間もなく可愛い雛が顔を出すのでしょうね。
こちらにも居ますが遠く離れた場所に魚を咥えて飛んでいきます。
今度追いかけようかな。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-26 21:26 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
今年初めてのカルガモの雛でした。
以前は積極的にカルガモの雛を探しましたが、今はしていません。
コアジサシは当分楽しめそうですが、結構難しいですね。
練習させて貰うつもりです。
Commented by アローエフ at 2013-05-27 00:08 x
カルガモ雛君。。。頑張っていますね。。。
無事に皆育って欲しいものです。。。
7枚目のコアジサシは綺麗です。。。こういうカット撮ってみたいです(^^)
今年は大雨が降らないことを祈りたいです。。。
Commented by ha128256ak at 2013-05-27 07:07
アローエフさん、おはようございます。
カルガモの雛を見たのは今年初めてでした。此処は猛禽が多いので、お母さん頑張って、何とか大きく育てて欲しいです。
コアジサシは当分楽しめそうです。これから梅雨に入りますが、大雨が降らない事を祈りたいです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー