人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなオニヤンマ・コサナエ

5発15日(水)、毎年恒例のオカリナの野外練習を日本民家園で行いました。
今年は幹事が民家園の船越の舞台のそばでやる許可を貰ったというので一番上まで行きました。
みな年寄りですから、上に行くのに時間が掛かります。
民家で屋根の葺き替え工事が終わった家の写真を撮っておきました。
野原家です。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_8535920.jpg


野原家では囲炉裏に火が炊かれていました。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_8545388.jpg


菅原家です。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_8564614.jpg


船越の舞台近くで2時間弱の練習をしてから園内のお蕎麦屋さんで昼飯を食べて私は家に帰りました。
往復で写した昆虫の写真です。

今年はほたるの里の付近で見る蝶が少ないです。
これはコジャノメか。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_901046.jpg


蕎麦屋さんに行く途中で見たゴマダラチョウ。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_905399.jpg


コミスジはたくさんいました。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_914279.jpg


正面から見たコミスジ。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_923978.jpg


ムギワラトンボかと思ったほどの小型のオニヤンマ。綺麗でした。コサナエと思います。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_94626.jpg

小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_95561.jpg

小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_94325.jpg


ウツギの花に止まったキチョウ。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_951374.jpg


ヤマタツナミソウが綺麗に咲いていました。
小さなオニヤンマ・コサナエ_f0044056_955879.jpg


by ha128256ak | 2013-05-25 09:06 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by アローエフ at 2013-05-25 18:23 x
もうトンボが出ているんですね。
今年はまだ見ていません(^^;;
オカリナの練習お疲れ様でした、、、
音楽に触れると心が癒されますね(⌒▽⌒)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-25 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
もう、色んなトンボが出始めています。ソロソロチョウトンボも出てくるかもしれません。
毎年1回公園でオカリナの野外練習はしています。コミニケーションを図る為です。あんまり下手だと野外練習は出来ませんね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-25 21:10 x
いよいよトンボの季節
蝶も沢山出てきていますね。
↓アビ凄い!そこまで行かれるとは。
そしてクロガモまで。。
鳥運が続きますね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-26 07:21 x
ふん転菓子さん、おはようございます。
トンボもだいぶ出てきましたね。今年は地元の公園で蝶が少ないのが辛いです。
アビは怪我をしているようです。クロガモがいるとは思いませんでした。かなり近かったですが、霧が出ていて、スッキリ撮れませんでした。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー