頭が真っ黒なコジュリン

波崎では貝取りの人が2人増えて3人になってしまいました。もう、アジサシは来そうもありません。
諦めて、笹川のコジュリン公園に行く事にしました。
前から来たいと思っていた場所です。
フィールドに着いたら我々以外はいませんでした。ここで昼飯を食べてから鳥撮りをしました。

ヒバリが近くから撮れました。
f0044056_7371332.jpg


コジュリンの姿は見えません。せめてオオヨシキリを撮っていこうと思いました。
f0044056_7385374.jpg


頭の黒い撮りを見つけました。1羽だけです。コジュリンでした。
この鳥は北印旛で見た事はありましたが、遠かった。まあ初見・初撮りのようなもんでした。
最初にいた場所は逆光でした。
f0044056_7412048.jpg

f0044056_7414476.jpg


少し良い場所に移動してくれました。
f0044056_742322.jpg

f0044056_7421463.jpg

f0044056_7422835.jpg

f0044056_7423916.jpg


コジュリンが撮れて良かったです。

by ha128256ak | 2013-05-24 07:44 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by arak_okano at 2013-05-24 18:30
黒い頭の可愛い子ですが、珍しいのでしょうか、探しに行って一発必中にバグースです、今回もやっぱり背景が素晴らしい。
Commented by mlb21199 at 2013-05-24 18:31
こんばんは。
コジュリン、頭が真っ黒で素敵ですね。見たことがないので羨ましい限りです。

完全なる夏羽なのでしょうか。

コジュリン見てみたいです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-24 18:56 x
アラックさん、こんばんは。
この子は狭い範囲にしか生息していない鳥で、交通も不便な場所で、前から行きたいと思っていて、やっと行く事が出来ました。
最初見つからず、やっと見つけたので、嬉しかったです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-24 18:59 x
mlb21199さん、こんばんは。
コジュリンは前から撮りたいと思っていましたが、なかなか行く事が出来ず、やっと念願がかないました。
完全な夏羽だと思います。
銚子の近くですから、かなり遠いです。
Commented by アローエフ at 2013-05-24 20:31 x
コジュリンは初めて見せて頂きました。。。
頭が真っ黒で目を入れるのが難しそうですね。。。
4枚目はとても良い感じです(^^)
初撮り?おめでとうございます。。。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-24 20:52 x
アローエフさん、こんばんは。
コジュリンは生息場所が少なく、なかなか見られない鳥です。
この近辺では利根川河口近くの笹川が生息地です。
やっと念願がかない見る事が出来ました。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-24 20:58
よくまあ、見つけましたね!!
夏羽ですね。
オオジュリンは冬鳥だと思いましたが、コジュリンは夏鳥なの?
ここは行ったことがありませんが、オオセッカが見られるところでしょう。
やっぱりさえずりはいい声なの?
Commented by あだっちゃん at 2013-05-25 07:14 x
nenemu8921さん、おはようございます。
コジュリン1羽だけ見つける事が出来ました。
私はこの場所初めて行きました。笹川ではコジュリンは留鳥としているようです。囀りはしていませんでした。オオセッカもいるんですか。また行かなくては。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー