バラのある風景

5月18日(土)、生田緑地バラ苑に行って来ました。
小田急が向丘遊園地を閉鎖して、バラ苑だけを川崎市が借りて、ボランティアの方々を募集して、バラ苑を年2回オープンさせてから、かなりの年月が経ちました。
ボランティアの方々の努力が実り、毎年綺麗なバラを咲かせるようになって来ました。
今年は今迄で一番綺麗にバラが咲いたように感じました。
5月16日から6月2日までが春のバラが開園しています。新聞にも掲載されたので、18日はかなり混んでいました。
私の感じでは18日はもうピークのように感じました。
バラ苑までの登りの階段が毎年きつく感じるようになったのは年のせいでしょうか。
上から見た感じです。
f0044056_2164670.jpg


下に下りて全体を見た感じです。
f0044056_217287.jpg

f0044056_21810100.jpg

f0044056_2172678.jpg


特にミニバラ、ツルバラが綺麗に感じました。
花のアップの写真はあまり撮りませんでした。出来るだけ株全体を写してみました。
写真を大きくして、見て下さい。

f0044056_219115.jpg

f0044056_2192563.jpg

f0044056_2193935.jpg

f0044056_2110849.jpg

f0044056_21102045.jpg

f0044056_21104931.jpg

f0044056_21114991.jpg

f0044056_21112061.jpg

f0044056_21114671.jpg

f0044056_2113169.jpg

f0044056_21122569.jpg

f0044056_21125152.jpg

f0044056_2113480.jpg

f0044056_21132162.jpg

f0044056_21134468.jpg

f0044056_21141124.jpg

f0044056_21152557.jpg


by ha128256ak | 2013-05-22 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-22 19:32
ゴージャスなバラ園ですね。いい香りがしてきそうです。
バラは1輪でもゴージャスだけれど、満開でこれだけ咲きそろうと
クラクラしそうですね(^_-)-☆
どちらといえば、一重のつるバラ系が好きです。
Commented by アローエフ at 2013-05-22 20:24 x
満開でとても綺麗ですね。。。
ここはロケーションがとても良いですね。。。
色々な飾りと薔薇とのコラボは綺麗です(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-22 21:17 x
nenemu8921さん、こんばんは。
ここのバラ苑は最近やっと綺麗なバラが見られるようになりました。
ボランティアの方々が管理に慣れてきたようです。
今年の感じではもう神代植物園より良いと思っています。
ツルバラ、ミニバラも綺麗でした。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-22 21:19 x
アローエフさん、こんばんは。
今年はこのバラ苑、今迄で最高に綺麗でした。
下の方の人形は個人で持ってきた人がいて、断って撮らせて貰いました。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー