朝飯前のハヤブサとヤツガシラ

飛島に来て3日目の朝があけました。昨日より早く浜に出て、太陽が昇る時から写真を撮りました。
f0044056_7283084.jpg

f0044056_729629.jpg


お世話になってる民宿「波止場荘」です。オーナーは船を持っています。
f0044056_7293855.jpg


ハヤブサを撮りに行きました。この日は三脚を持って行きました。
ハヤブサが獲物を獲ってきて、自分で食べていました。
f0044056_731748.jpg


崖からの飛び出しです。この日は3枚入っていました。
f0044056_7314787.jpg

f0044056_732245.jpg

f0044056_7321666.jpg


昨日、ヤツガシラが出た場所に行ってみました。
着いたら直ぐにヤツガシラが来てくれました。今迄で一番近い距離から撮影出来ました。
花壇に花が咲いていないのが惜しい。
f0044056_7345183.jpg

f0044056_7343447.jpg

f0044056_7344358.jpg


ヤツガシラが首を長く伸ばしました。
f0044056_7351939.jpg


民宿の朝飯は美味しかったです。
f0044056_7355320.jpg


by ha128256ak | 2013-05-20 07:36 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by nenemu8921 at 2013-05-20 10:33
まあ、うらやましい限りですね。(^_-)-☆
ハヤブサだけでもいいのだけれどなあ。
ヤツガシラなんて鳥、身近に見られるなんてすごいね。
かなり興奮の連続だったのではないですか。!!
誰が行ってもこんなに沢山の鳥に出会えるということではないのでしょうね!!??


Commented by arak_okano at 2013-05-20 13:49
朝飯前のハヤブサの飛び出しにヤツガシラにバグースです、凄すぎます。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-20 17:37 x
朝食前にハヤブサとは贅沢な場所ですね~
そしてヤツガシラまども。
ヤツガシラは実物見た事が無いのですが一度は見てみたいです。

この島は本当に種類が多いようですね。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-20 18:38 x
nenemu8921さん、こんばんは。
朝飯は6時半、5時にはもうかなり明るいので、鳥撮りが出来ました。
ハヤブサとヤツガシラが撮れて、朝飯が美味かったです。
誰が行ってもこのくらいは撮れると思います。
何処に鳥が出るか、経験者と一緒に行けば大丈夫です。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-20 18:40 x
アラックさん、こんばんは。
朝飯前にハヤブサとヤツガシラが撮れて良かったです。
この日の13時半の船で帰りました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-20 18:43 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
朝飯前にハヤブサとヤツガシラが撮れました。
私が最初にヤツガシラを撮ったのは六義園でした。
凄い人の中で撮りました。
次回は珍鳥に遇いたいですね。
Commented by アローエフ at 2013-05-20 19:46 x
ハヤブサの飛び出し。。。3枚目がとても格好いいですね。。。
ヤツガシラが普通に見られるとは。。。羨ましいです(^^)
民宿の食事は身体に良さそうですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-05-20 21:03 x
アローエフさん、こんばんは。
ハヤブサの飛び出し、3枚目の次が撮れていないと駄目なんですね。
完全に宙に浮いたところが撮れていません。
島は肉がないので、野菜と魚、貝が食事のメニューです。
年寄りには良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー