飛島のサンセット

飛島2日目。鳥の写真を撮りながらのハイキングをしています。
島のアチコチで見るシメです。それほど大きな鳥ではありませんが、小さい鳥が多いので大きく感じます。
f0044056_8481495.jpg


コホオアカ。もっと写真を撮っておけば良かった。
f0044056_849398.jpg


キクイタダキ。頭の菊が撮れていません。
f0044056_849582.jpg


クロジ。
f0044056_8502730.jpg


ビンズイ。
f0044056_8511028.jpg


八重桜とビンズイ。
f0044056_8513773.jpg


四谷展望台からの日本海。
f0044056_85376.jpg


四谷展望台から荒崎を目指しました。この道を通る人はいませんでした。
足元から鳥が飛び出しますが、確認出来ない鳥ばかりでした。道の両脇が林で鳥が直ぐ見えなくなります。
何だか確認出来ない鳥。
f0044056_8561767.jpg


荒崎が見えて来ました。
f0044056_858758.jpg


海岸まで行きました。韓国からのゴミがいっぱい打ち上げられていました。
後で聞きましたが、掃除をしても直ぐゴミだらけになってしまうそうです。この現実をもっと韓国に知らせるべきだと思いました。
初夏にはオニユリの鼻が一面に咲くそうです。
海岸から見た日本海。
f0044056_91162.jpg


荒崎で見た鳥はウミウとヒメウとビンズイぐらいでした。
海を見ながら、昼飯を食べ、南の灯台まで行きました。この道でも誰にも会いませんでした。
鳥の羽がいっぱい落ちていました。多分ハヤブサにやられてのだと思います。
f0044056_941076.jpg


灯台からメイン通りの畑の道に戻りました。大勢のカメラマンを見ました。
チョイと安心した気分になりました。
ルリビタキ♀がたくさんいました。
f0044056_964475.jpg


ノジコかなと思ったらマヒワでした。
f0044056_97576.jpg


真っ黒になってるアトリ。
f0044056_981821.jpg


畑にいたホオアカ。
f0044056_984157.jpg


ノビタキ♂。
f0044056_984835.jpg

f0044056_99649.jpg


木止まりのアトリ。
f0044056_9101544.jpg


学校まで戻って撮ったコルリ。
f0044056_9111515.jpg


帰りにヤツガシラに遇えました。
f0044056_9115159.jpg


一人で宿に戻って荷物を置いて、館岩まで登ってみました。しっかりした道です。
此処はウミネコの繁殖地です。
f0044056_9145018.jpg

f0044056_9152411.jpg


この日の日没は18時35分頃。日本海に沈む夕日を見に行きました。
宿から15分ぐらい歩いた海岸遊歩道です。
沈む少し前が一番赤くなりました。
f0044056_9183951.jpg


地平線に薄い雲があるようでした。太陽は雲に隠れる感じでした。
f0044056_9194964.jpg


by ha128256ak | 2013-05-19 09:20 | 鳥の写真 | Comments(3)
Commented by アローエフ at 2013-05-19 15:49 x
本当に沢山の鳥君が居て羨ましいですね*\(^o^)/*
ノビタキの飛び出しは素晴らしいです(⌒▽⌒)
夕陽は太陽の色が出ていい感じですね。
Commented at 2013-05-19 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-19 18:38 x
アローエフさん、こんばんは。
飛島は鳥の種類はかなりいましたが、私たちが行ってる時は珍鳥は出ませんでした。
夕陽はコンデジでオールオートで撮りました。
今のコンデジ、景色を撮るのには良いですね。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー