虫を咥えたオオルリ

飛島2日目、朝飯を食べてから、車で学校まで送って貰い鳥撮りを始めました。
この日は歩く積もりでしたから、三脚は宿に置いてきました。
昨日と同じ鳥しかいません。頭が黒くなったマヒワ、可愛い顔をした固体でした。
f0044056_7141215.jpg


マミジロタヒバリとムネアカタヒバリ。
f0044056_7145295.jpg

f0044056_715512.jpg


新しい鳥が入っていないので、島の景色を見に行ってみました。
鼻戸崎展望台迄行ってみました。途中から見た島の浜の景色。海の向こうに月山が見えます。
f0044056_7193672.jpg


海中の大きな岩の間から見た鳥海山、本土の方は雲があり、山頂は見えませんでした。
f0044056_7215979.jpg


展望台からの鳥海山。山頂が見えなくて残念です。
f0044056_723545.jpg


山頂から見た飛島。一番左がウミネコの繁殖地の蛭子前崎です。
f0044056_7252715.jpg


展望台からの帰りは鳥を撮りながら、山を下りてきました。
桜の花とメジロ。メジロが可愛かった。
f0044056_726333.jpg


虫を咥えたオオルリ♂がいました。
f0044056_7273922.jpg


ノートリのオオルリです。
f0044056_7274769.jpg


若葉の中にいたメボソムシクイ。2羽いましたが、動きが素早い。
f0044056_7292714.jpg

f0044056_72916100.jpg


by ha128256ak | 2013-05-18 07:29 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2013-05-18 08:27
手持ち撮影でもピン ぴったりですね。
私も練習しなければ・・・

オオルリ メボソ さすがです。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-18 18:52 x
beerpapaさん、こんばんは。
私のレンズは400DOですから軽いです。これに1.4倍のテレコンを付けて手持ちで写しました。
ムシクイは早いので、テレコンを付けていると辛かったです。
Commented by アローエフ at 2013-05-18 20:45 x
オオルリも最後のメボソムシクイもとても綺麗に撮れていますね。
島からの風景もなかなか見応えがあります(^^)
今日は天気予報が外れて晴れて良かったですね♪
Commented by あだっちゃん at 2013-05-18 20:53 x
アローエフさん、こんばんは。
2日目は目ぼしい鳥との出遭いはありませんでした。
一所懸命歩き、島の中を見て廻りました。
今日は近所の公園のバラ苑に行って来ました。
Commented by arak_okano at 2013-05-19 04:53
いや、凄いですね、ご馳走をくわえていますね、
素晴らしい瞬間を有難うございます、バグース!
Commented by あだっちゃん at 2013-05-19 08:36 x
アラックさん、おはようございます。
展望台付近には誰もカメラマンがいませんでしたから、鳥も逃げず良い写真が撮れました。
私的にはメジロの方が良いと思っています。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー