飛島のハヤブサ

飛島の2日目は朝の日の出を見るのから始まりました。
4時40分頃に起きて外に出ましたが、太陽は既に昇っていました。今日も良いお天気です。
f0044056_8512968.jpg

f0044056_8514835.jpg


朝ご飯は6時半です。その前にハヤブサを撮りに行きました。
ハヤブサがいるのは海水浴場のそばの崖でした。直ぐ前にウミネコの繁殖地があります。
ハヤブサは崖に留まっていました。
f0044056_8555964.jpg


上空を飛ぶハヤブサ。
f0044056_8564632.jpg


今度はいくらか近い場所に留まってくれました。
f0044056_8572956.jpg

f0044056_858795.jpg


岸壁の前を飛ぶハヤブサ。
f0044056_8584467.jpg

f0044056_8585763.jpg


ハヤブサの岸壁からの飛び出し。
f0044056_8593231.jpg

f0044056_8595630.jpg

f0044056_8595642.jpg


by ha128256ak | 2013-05-17 09:00 | 鳥の写真 | Comments(8)
Commented by 闘将・N at 2013-05-17 09:59 x
あだっちゃん、こんにちは。
飛島は、良いところですね〜珍しい野鳥から、猛禽のハヤブサ
まで、素晴らしい出会いですね。ヤツガシラも久しく会っていな
いので、会いたい野鳥です。ハヤブサの飛び出しシーンと飛翔
の写真、素敵です。
Commented by アローエフ at 2013-05-17 11:18 x
ハヤブサの飛翔が大きく鮮明に撮れていて素晴らしいですね。
朝飯前にこれだけのカットが撮れたら、さぞやご飯が美味しかったと思います(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-17 18:51 x
闘将・Nさん、こんばんは。
飛島のウミネコ繁殖地の直ぐそばの崖にハヤブサが営巣していました。
今年は特に私たちが行った時期に珍鳥がいませんでした。
懲りずに来年も行ってみたいと思います。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-17 18:53 x
アローエフさん、こんばんは。
私たちが泊った民宿から直ぐそばにハヤブサがいますので、朝飯前に撮る事が出来ました。
民宿の朝飯も美味かったです。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-17 19:03 x
比較的近い感じがします。
それにしてもファインダーに入るのが素晴らしいです。
ハヤブサハッキリクッキリ見た事が無いので憧れています。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-17 19:40 x
ふん転菓子さん、こんばんは。
岸壁との距離は江ノ島より少し近い感じがしました。江ノ島より足場がしっかりしてるのが良かったです。
この日は手持ちで撮りました。
Commented by nenemu8921 at 2013-05-18 01:47
すごい島ですね。
ハヤブサもいるんだ!! 朝飯前にハヤブサ撮りとはすごいね。
行ってみたくなるところですね(^.^)(^.^)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-18 06:58 x
nenemu8921さん、おはようございます。
飛島にハヤブサがいました。オオタカは見ませんでした。
ハヤブサの場所が宿の近くでしたから、朝飯前に行って来ました。
是非、一度は行ってみて下さい。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー