人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和記念公園のシャレーポピー

飛島2日目の写真がまだ現像が終わっていません。

5月14日(火)、妻と昭和記念公園花の丘のシャレ^ポピーを見に行って来ました。
もう7分ぐらい咲いていて綺麗でした。

西立川口から入りました。バーベキュー広場前のネモフィラが綺麗でした。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2002461.jpg


渓流広場のチュウリップはもう殆どが抜かれていました。
原っぱのアイルランドポピーは半分ぐらいになり、半分はカモミールとシャレーポピーになっていました。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2021916.jpg

昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2023591.jpg


花の丘のシャレーポピーの真っ赤な色が目に染みました。
花がらが少ないから、このくらいが見頃だと思います。かなりの作業員が出て、手入れをしていました。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2044313.jpg

昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2045616.jpg

昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2051246.jpg


こもれびの里で咲いていたアヤメ。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2054926.jpg


日本庭園の道端に咲いていたニワゼキショウ。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2063527.jpg


日本庭園の池で見たギンヤンマの番。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2071321.jpg


トンボの池近くで見たコゲラ。まだ巣立ちしたばかりの若です。
頭が異常に黒いです。しかし♂のシンボルの赤い毛が頭にありました。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2085728.jpg


トンボの池にいたヨツボシトンボ。早い時期に出るトンボだそうです。
私は始めて見たトンボでした。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_20102091.jpg


花木園近くの湿地の睡蓮も綺麗でした。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_2011017.jpg


第一サークル付近で咲いていたユリノキの花。かなり高い所に咲いていて、400mmのレンズで撮りました。
昭和記念公園のシャレーポピー_f0044056_20123170.jpg


綺麗な花を楽しんだ昭和記念公園の花も秋まで暫く休みです。
今度来るのはチョウトンボとサギソウが咲く頃かな。

by ha128256ak | 2013-05-16 07:00 | 花の写真 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2013-05-16 07:05
一面ですね、素晴らしいです。トンボの背景バグースですね、コゲラなんて夢の世界です。
Commented by アローエフ at 2013-05-16 16:14 x
赤いポピーが一面で素晴らしいですね。。。
これだけの面積を花殻摘みやると思うと気が遠くなりそうですが(笑)
チョウトンボの時期になったら教えてください↑(^^_)ルン♪
Commented by あだっちゃん at 2013-05-16 21:02 x
アラックさん、こんばんは。
一面の真っ赤なシャレーポピーがとても綺麗でした。
毎年見に行っていますが、飽きません。
ヨツボシトンボは始めて見ました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-16 21:05 x
アローエフさん、こんばんは。
花の丘の真っ赤なシャレーポピーがとても素晴らしかったです。
ポピーは花がらは摘んでいません。
チョウトンボはもう少し先になると思いますが、連絡致します。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by あだっちゃん
line
カレンダー