ヤツガシラ登場

ヤツガシラが飛んできて餌を食べ始めました。
この時いたカメラマンは私を含めて4人と離れた場所に短いレンズの人が1人いただけでした。
4人はヤツガシラの様子を見ながら少しずつ前進し、写真を撮ってから、またヤツガシラの様子を見ながら前進をしました。
今までにヤツガシラは何回か撮っていますが、一番近くから撮る事が出来ました。
f0044056_7322520.jpg

f0044056_7323714.jpg

f0044056_7324829.jpg

f0044056_73308.jpg

f0044056_7332731.jpg


短いレンズの方は運が良い事に飛んでいったヤツガシラが10mぐらいの距離で木に止まったのを独り占めで撮影出来たようでした。
我々は追い掛けませんでした。直ぐに飛んで行ってしまいました。

マミジロホオジロですが、顎に髭があるように見えます。
f0044056_7364476.jpg


帰りがけに見たカシラダカ。一瞬珍鳥に見えました。
f0044056_7374131.jpg


今夜泊る波止場荘の夕食のおかずです。
ビールでヤツガシラに乾杯です。夕食は美味しかった。
f0044056_7392318.jpg


by ha128256ak | 2013-05-15 07:40 | 鳥の写真 | Comments(2)
Commented by アローエフ at 2013-05-15 13:49 x
おお!久しぶりに見るヤツガシラ君です。。。
近くで撮れて良かったですね。。。手前がぼけたカットは姿勢を低くして撮ったのかな???
夕飯のおかずは海の幸満載でさぞや美味しかったでしょうね(^^)
Commented by あだっちゃん at 2013-05-15 18:40 x
アローエフさん、こんばんは。
私も久々のヤツガシラでした。今回が一番近い距離から撮れました。
三脚を使い普通に撮りました。かなり草が茂っていました。
民食は漁師の宿で、魚は美味かったです。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー