アジサシがいました

久しぶりに和泉多摩川に行ってみました。
もう、コアジサシが来ています。飛ぶところは撮れるのですが、飛び込むところが撮れません。

コンクリートの人工物の所にアジサシが集まっていました。
f0044056_1625799.jpg


目の前を飛んだコアジサシ。
f0044056_16254982.jpg


コアジサイが2羽。少し遠かったです。
f0044056_16262523.jpg


小魚を加えて飛んでいるコアジサシ。
f0044056_1627821.jpg


人工物に下りて、♀に小魚を渡そうとしましたが、そっぽを向かれました。
f0044056_16281422.jpg


コアジサシの飛翔。
f0044056_16292524.jpg

f0044056_16285477.jpg


川の中ほどにキアシシギがいました。
f0044056_16303877.jpg


アジサシが1羽いるというので探しました。アジサシの方がコアジサシより大きいです。
嘴も黒で、コアジサイは黄色です。
直ぐに見つかりました。写真では大きさは判り難いですね。
f0044056_16315898.jpg

f0044056_1633267.jpg

f0044056_1632303.jpg

f0044056_16323688.jpg

f0044056_16333154.jpg


by ha128256ak | 2013-05-08 07:02 | 鳥の写真 | Comments(6)
Commented by mlb21199 at 2013-05-08 17:03
こんにちは。

多摩川にコアジサシ来ましたか。夏鳥で賑やかな様ですね。

和泉多摩川って祖母の家の近くです。(登戸です)
今度散策してみます。

ノビタキやセッカはまだですかね。
Commented by ふん転菓子 at 2013-05-08 18:31 x
近所のコアジサシが激減し、今では10羽来ません。。
ソロソロダイビングが撮りたいのですが、居ないので撮れない。。
自然を戻す工事よりも利益、観光が主ですからね。
Commented by アローエフ at 2013-05-08 20:15 x
アジサシの飛翔はお見事ですね。
手持ちで追いかけるのは苦手でなかなか撮れません(^^;;
これから子育てですね。頑張って貰いたいです*\(^o^)/*
Commented by あだっちゃん at 2013-05-11 13:19 x
mlb21199さん、こんにちは。
多摩川にコアジサシがかなり来ています。
何処かで営巣すると思います。
ノビタキやセッカはいるようですが、あまり見掛けません。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-11 13:22 x
ふん転菓子さん、こんにちは。
多摩川には数箇所でコアジサシを見る事が出来ます。
私が行く所は川の水面からかなり高いので、ダイブは見えなくなってしまいます。
多摩川の工事も島を削ってしまいました。
Commented by あだっちゃん at 2013-05-11 13:24 x
アローエフさん、こんにちは。
飛びものを撮る時はテレコンを外して撮っています。
400DOは軽いので手持ちで来ます。
大砲は手持ちできませんよ。
line

鳥の写真、花の写真、山の写真、風景写真、夜景


by ha128256ak
line
カレンダー